mixiユーザー(id:8729247)

2020年04月01日16:42

498 view

…なんとなくわかる気がする

ワシも八戸勤務してたことあるんでね。
むこうの人はおとなしいイメージあるかもしれないけど、
自己主張というか、自分の言うことをきかない相手には怖い。
なまはげとか鬼のイメージですね。
声はでかいしたいてい漁業だからがたいがよく力強い。
怖い。

そういう人が、だよ。
有罪判決受けて、執行猶予にしろおそらく判決言い渡しのとき裁判長は
「今後はこういうこと(怒鳴って病院を脅す)ことはしないように」と
言い渡しているはずですが、強制力はないですよね。
いつ来るかわからない。
警備員を24時間入り口に張り付かせてそいつが来たら排除するとか、
きたら警官呼ぶとか他にもやり方あるけどさ。
警備員だって他の仕事あるし、110番したら警官はすぐに来るわけじゃない。
その男が怒鳴り散らして受付女性を脅しまくるだけ。
係は他の患者もいて逃げられないし、この人手不足に辞められたら大損失。

じゃあこういう張り紙するしかないじゃん。

都会では考えられないでしょ?
でもくそド田舎青森県じゃ、県立病院だってこういうことが起きるのよ。
いやだねくそド田舎は。
ワシも4年でもう耐えられなくなったよ。


■病院入り口に「立ち入り禁止」の貼り紙 名指しの男性は
(朝日新聞デジタル - 04月01日 15:08)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6030679
25 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930