mixiユーザー(id:8729247)

2020年04月01日16:42

366 view

…なんとなくわかる気がする

ワシも八戸勤務してたことあるんでね。
むこうの人はおとなしいイメージあるかもしれないけど、
自己主張というか、自分の言うことをきかない相手には怖い。
なまはげとか鬼のイメージですね。
声はでかいしたいてい漁業だからがたいがよく力強い。
怖い。

そういう人が、だよ。
有罪判決受けて、執行猶予にしろおそらく判決言い渡しのとき裁判長は
「今後はこういうこと(怒鳴って病院を脅す)ことはしないように」と
言い渡しているはずですが、強制力はないですよね。
いつ来るかわからない。
警備員を24時間入り口に張り付かせてそいつが来たら排除するとか、
きたら警官呼ぶとか他にもやり方あるけどさ。
警備員だって他の仕事あるし、110番したら警官はすぐに来るわけじゃない。
その男が怒鳴り散らして受付女性を脅しまくるだけ。
係は他の患者もいて逃げられないし、この人手不足に辞められたら大損失。

じゃあこういう張り紙するしかないじゃん。

都会では考えられないでしょ?
でもくそド田舎青森県じゃ、県立病院だってこういうことが起きるのよ。
いやだねくそド田舎は。
ワシも4年でもう耐えられなくなったよ。


■病院入り口に「立ち入り禁止」の貼り紙 名指しの男性は
(朝日新聞デジタル - 04月01日 15:08)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6030679
25 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月01日 17:48
    去年から複数の身内が6か所の病院に入退院をしています。つい先週にも弟が退院。
    掲示物を読むのは好き(?)なので、注意しなければいけないことだとか再確認と思うこともあるので読むんですよ。
    暴言、暴力は退院してもらう旨、書いてあるんです。その六ケ所の病院全部に。
    ずっと以前に別の病院に自分が入院した時にはこんなの書いてあった記憶がないんですよね。
    抜け落ちているだけなのかもしれませんが・・
    少々不思議に思ってましたが、こんなことがあったのなら用心しますよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月02日 08:13
    > mixiユーザー 

    なんとわたくしの病院にも「暴言暴力は警察を呼びます」とあちこちに掲示してあります。
    「そんなこと」があったんですよ。
    会話録音用の小さいレコーダーも、見せるためだけですが机に置いてあります。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月03日 07:45
    > mixiユーザー はぁ。。なんかため息しか出ないですね。キレやすい人が増えてるんでしょうかね・・

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する