mixiユーザー(id:8729247)

2020年02月28日08:41

425 view

わきの下のしこりは「乳がん」ではない!

もし乳がんでわきの下にしこりできるなら、リンパ節に転移したってこと。
じゃあ本家本元の「おっぱい」にがんがあるんでしょ?
乳がんは「石のように硬くてごつごつしているけど痛くないしこり」が特徴。
やわらかい「おっぱい」の中に固い石が入ってたら触ればわかる。
これがまさに自己検診ですよ。
おっぱいそのものにしこり(何度も言うけど石並みに固くて痛くない)がないなら
わきの下に転移することもできません。

おっぱいに何もない状態でわきの下にしこりあるなら、
「わきの下にしこりができる病気」なんですよ。
外科に行ってみてもらえばいいだけ。
乳がんではないけど、リンパ節だけにできるがんもあるからさ。

■肩こり対策は「脇の下をさする」 人気パーソナルトレーナーが伝授
(J-WAVE NEWS - 02月28日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=260&from=diary&id=5989552
27 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829