mixiユーザー(id:8729247)

2020年02月20日14:56

466 view

とりあえず世界中に拡散しましたからね

岩田先生の目的は特定の人ややりかたを非難することでなく、
今まだ船内に残っている未感染の人たちを少しでも守ること。
そのためには情報拡散が必要と考えた。
それだけでしょ。そう言ってたし。
英語でのユーチューブ動画は世界中のマスメディアで報道され、
日本でもニュース23が電話(パソコン上の画像あり電話)でインタビューして、
日本でも知っている人は知っている。
高山先生はツイッターで「岩田先生は若いしやりすぎた」みたいな言い方をしているけど、
あんた、感染症専門医じゃないよね?
橋本岳厚生労働省副大臣(橋本龍太郎の次男)が「ちゃんとやっているのに、
自分の許可なく乗船した人間が勝手なことを言っている」というツイッターを今も
ずーっと書き続けているけど、
頭で少しでもものを考えることができる人間なら、
どっちの説明がより納得できるか(結果的に感染拡大している)わかりますよね。
自分の立場を守るためなら政治家は何でもするのだなぁ。

結果的に日本国内に新型コロナが蔓延するのは、まあ仕方ないとして
(日本国に生まれた不幸ですね)
この報道を聞いた他国は高山先生ほど日本国のやりかたに忖度はしてくれないですから。
一番考えられる結果は、
夏のオリンピックに「いろいろな理由」で参加をしない有名選手が相次ぐこと。
選手生命を不備な感染対策による感染症で絶たれたくないものね。
有名選手は「国の宝」(個人が勝手にがんばる日本と違って普通は国に大事にされてる)なので
国としても「不参加は残念だが@@という理由なら国としては認めざるをえない」とか
口先だけ残念そうなコメントを出すことでしょう。

■【ライブ録画】船に感染リスク、岩田教授「主張変えず」
(朝日新聞デジタル - 02月20日 10:47)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5979983
30 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829