mixiユーザー(id:8729247)

2020年01月26日09:12

389 view

食べ物がいやなのか義理母が嫌いなのか

まず、乳腺炎の原因は食べ物じゃないです。
もちろん「チョコ食べると絶対ににきびでる」とかそういう特殊体質の人もいますけど、
絶対に「一般的に多くの人が」じゃありません。
乳房におっぱいをためないで飲ませ切るとかできるだけしぼる。
バイキンが入るのを予防するために体力を落とさない。
このふたつが一般生活でできること、なってしまったら病院へゴー!
「風邪ひかないように注意」しても100%完璧予防なんかできないのと同じ。
風邪ひくのは別に本人が犯罪を犯したわけじゃない。
乳腺炎だってママの食べたもんが悪かったわけじゃないです。

でもときどきいるんだよなー。
絶対に自然分娩したいから薪割りかかさないとか、まあこれは極端だけど。
人間に自然に起きること、便通とか陣痛とかさ。
そういうのを人為的にコントロールはできないのよ。
便を出やすくする努力はできても絶対に一定時間に一定量の同じ質の便は出せない。
陣痛も乳腺炎も、もっといえばおっぱいの出方も同じだよ。
それを「女性には生み育てる力が備わっている」とかなんとか新興宗教みたいなことを唱えて、
不安いっぱいの若い母親をだます助産師とか鍼灸師とか、
いわゆるパラメディカル、医療周辺にいる医者じゃない人々。
薬の代わりにホメオパシーだのレメディだの勧めるやつも同じ。
こいつらは犯罪者だと思うわ。
騙されてキチガイみたいに必死になっているお母さんがたが気の毒で仕方ない。
洗脳されきっていると医者には不信感しか持たないし、救いようがない。

でもさぁ。
この記事だけの内容だと、そもそも義理母があまり好きじゃないけど
義理母は気づいてなくておしつけがましくいろいろおせっかいをやき、
その一つとして今回のから揚げホールケーキ事件が起きたのでは?
ものごとをごっちゃにしてはいけません。


■義母が嫁にホールケーキや揚げ物……これは母乳育児中の私への嫌がらせ!?
(ママスタジアム - 01月25日 16:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5948943
33 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記