mixiユーザー(id:8729247)

2020年01月07日16:21

638 view

「母親の手抜き」っていうコメントする大馬鹿

きちんと赤ちゃんのために考えられている食品。
大人用の缶詰瓶詰より数倍基準が厳しい。
そうね、たとえて言えば大人も飲む普通の牛乳と乳児用液体ミルクの違いかな。
値段見てごらんよ、大人牛乳よりずっと高価だから。
それだけ手間がかかっているんです、製造にも容器にも製品管理も。
母乳のでないお母さんが赤ちゃん用に売っているミルク使うのは当たり前。
母乳なし、ミルクだけで育った子も多いけど別に何も問題なし。
なんでベビーフードだけダメって言うかな…というコメントを
「母手抜き、子に毒を食わす」みたいなバカのために用意してましたけど、
杞憂でした。
今のところはっきりそういう意味で書いているつぶやきは29のうち2個だけです。
よかったよかった。
ベビーフード食べる時期なんかほんの一瞬です。
すぐに大人と同じもんを食べるようになってしまう。
そのごく短い時期のために、小さいすり鉢とか蒸し器とか買って、
必死になってにんじんすりつぶしたり大根千切りにしたりするって
はっきり言えばエネルギーのむだ。
働くお母さんならなおさらだし、専業主婦だってひまなわけじゃないんだから、
手作り離乳食作成で眼を釣り上げる時間を、ゆっくり赤ちゃんと向き合って
瓶詰ベビーフードを笑いながら赤ちゃんの口に入れたほうが、
赤ちゃんにもお母さんにもハッピーってもんです。

■伸びるベビーフード販売 1歳以降の商品も充実
(朝日新聞デジタル - 01月07日 13:36)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5927378
65 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記