mixiユーザー(id:8729247)

2020年01月07日08:17

439 view

メラミンスポンジの破壊力を知らないのか??

メラミンスポンジは一時「激オチスポンジ」とかいう名前で大流行した。
ちょっとした福引の景品にほぼ必ずついてきたくらい。
最近ちょっとすたれた(売ってますけど)のは、一部の流し台でメッキをはがしてしまう、
きれいになったと思っていたらさびがでたり傷にバイキン入ってかびたり、が続出したから。
ステンレスの流し台のさびどめメッキをはがすほどの威力ですぜ、奥さん。
自分で使ったことがあるなら、それで顔をこすろうとは思わないのでは?
メラミンといわず普通の食器用のスポンジでも顔はこすらないだろ。
ましてやばばぁの固くなった皮ふじゃない、柔らかい子のほっぺですぜ。
こすったお方は想像力ないつーか家事能力ないつーか何も考えてないつーか。
「メラミンで顔をこすっちゃいけない」ってことを知らないのは当たり前、
世の中そんな物知りばかりじゃないとかいうコメントもありますけどね、
そういうバカのためにアメリカじゃ「洗濯機でペットや赤ん坊を洗わないで」という表示がある。
…フツー赤ん坊を洗濯機で洗おうと思うか?
洗ってダメって書いてないから洗うとしたらバカだぜ。
バカなのは生まれつきだから仕方ないけど、
そのバカをミクシィみたいな場所で丸出しにして居直るってすげーバカだぜ。

■男児の顔をスポンジでこすり炎症 児童クラブの支援員
(朝日新聞デジタル - 01月07日 06:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5926907
33 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031