mixiユーザー(id:8729247)

2019年12月15日09:06

396 view

冷めてもおいしいのが「弁当」

冷めるとまずくて食えたもんじゃないような弁当、
アツアツなことで舌をごまかさないと食えないような弁当は願い下げです。

日本で「弁当」と言えば、そりゃ温めてもいいですけど、
冷たいまま、温めなくてもおいしく食べれるように作ります。
夏なんか温かいもんもってあるいたら腐るからね。
わざわざ食材を冷ましてから弁当として詰めるという手間をかけている。
できたてをそのまま容器に盛るのは日本では弁当って言わないというか、
弁当のもつ一般的イメージとは違うのではないかしら?

金がないから日本の駅弁が買えないのを「冷たい=食べたくない」でごまかさないでくださいね。

日本の駅弁は確かに美味い、だが食べたいかと言えば「話は別だ」=中国メディア
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=5901945
21 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記