mixiユーザー(id:8729247)

2019年11月22日08:49

408 view

マタハラで早産はしないと思う

この人がマタハラ受けてなかったら本当に早産してなかったか?はわからない。
医学的に因果関係が認められない。
もちろんマタハラは許すべきではないが、
実際にハラを蹴られて出血した(これはもう暴力ですな)とかでない限り、
精神的ショックやただの体調不良で早産しないと思いますけどもね。
なんでもかんでもマタハラのせいにして腹いせみたいな訴訟しないでほしい。
他の妊婦と産婦人科医の迷惑。
そもそもなんでそんなこと言われてまで辞めなかったの?
ハラの赤ん坊より仕事大事なわけ?
…とか思ってしまいますな、この記事だけだと。
マタハラ上司はダメですよ、ええそれは当たり前。
そっちは社会的にじゅうぶん制裁すべきなんじゃないかしら。
でも医学的には関係ない、たぶん。

「勝手に妊娠」と上司マタハラ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5873571
21 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記