mixiユーザー(id:8729247)

2019年11月19日08:18

539 view

デブはバカなので何度でも騙される

食べたものが全部エネルギーとして消費されたら体重は増えない。
もとい、この「体重」はむくみとかじゃなく皮下脂肪ね。
水を無理に1リットル飲んでから体重測定すると1キロ増えているけど、
これを「太った」とは普通言わないでしょ。
「食事制限なしつらい運動なし」でやせるという方法の多くは、
マッサージなどで身体にたまった余計な水分を出す、つまりむくみを取ることで
体重を減らしている。
皮下脂肪が1週間で3キロとか5キロ落ちるわけないでしょ。
もちろんよけいな水分がたまっている、むくんでいる状態はいい状態ではないけど、
「水を出す」ことで体重減らしただけなので、水飲めばもとのとおり。
むくみやすいのは体質だから、一回むくみとったら永遠にむくまない、わけじゃない。

皮下脂肪1グラムで9キロカロリーの熱が発生、中学で習うレベルの知識。
3キロ、3000グラムの脂肪を燃焼させると2万7千カロリーが発生する。
つまり2万7千カロリー消費すれば皮下脂肪3キロが消滅する。
2万7千ですぜ、すごい数字ですがな。
中年女性なら1日の基礎代謝1300キロカロリー。
でも運動してないと1000カロリーレベルまで落ちる。
これをまず毎日少しずつの運動で慣らしてもとの1200から1300まで上げる。
同時に少しずつ食べるものの量と内容を調整する。
自分が今食べているもののカロリー計算を概算でいいから出さないと太刀打ちできない。
1日に甘いもの果物なんかで3000カロリー以上食べているなんでオバちゃんはざらにいる。
1日3食は食べないと基礎代謝が下がって食べものが消費されず皮下脂肪になる。
絶食も絶食後の皮下脂肪増加率が急上昇するので意味がない。

そういうことを細かく考えることができれば体重は一定に保つことが可能。
これを考えられない、忙しすぎる人は自分の健康より忙しいほうが大事なんだから無理。
これを考えられない、めんどくさいなら面倒なことするくらいなら太ってたほうがいいのだから無理。
これを考えられない、脳細胞まで脂肪になっているならそもそも無理。

■「やせプログラム」「全国1位」根拠なし 接骨院MJG
(朝日新聞デジタル - 11月18日 19:47)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5869163
37 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930