mixiユーザー(id:8729247)

2019年11月02日08:55

544 view

国負担の医療費を下げる方法

問)実現するかどうかはとにかく医療費の国家負担を減らす方法を示せ。

答)以下に示す

1.国の人口を減らす。人口が減れば医療を受ける人間も減る。

2.保険診療の範囲を狭くする。保険がきかない病気が多ければ病気でも受診しない。

3.病院に受診するとき必ず払う「初診料」「再診料」を10万円にひきあげる。10万円ないと受診もできないなら病院にくる人間は減る。

こういう案よりは人道的か?
いずれにせよ、国民が健康じゃないと働けないから税金も入らない。
だから医療費は一種のインフラ、減らしたいとかいうもんじゃないはずだ。
国家予算としして他にもっと減らせるとこがあるのではなのかな?


■医療費、自己負担増を=診療報酬は引き下げ−財務省提言
(時事通信社 - 11月01日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5848424
36 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記