mixiユーザー(id:8729247)

2019年10月14日08:49

311 view

天災が続くときは天皇が代替わりしたその昔

政治が悪いと天が怒っているからではないか、と
天災とか疫病流行、大火事が続くときは天皇が代替わりした。
その昔の話ですがね。
もちろん周囲が難癖つけて自分に都合のいい天皇を推したのかもしれないけど、
ここ数年、毎年のように、というか
年に数回大きな災害が起きているような気がするんだけど。
これってやっぱり政治が悪いんじゃないの?
天皇陛下はつい最近代替わりなさったばかり。
しかも今、政治は天皇陛下がやっているわけじゃない。
ってことは代替わりすべきは、別な人、ってことになるよね。
少なくても、前回台風千葉大災害をぜんぜん無視して自分の配下の人間を
誰にしようかなんて考えるような政治トップって、ねぇ。

台風19号で35人死亡、18人不明
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5825133
22 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031