mixiユーザー(id:8729247)

2019年08月12日13:46

744 view

何があるかわからないのが妊娠中

産婦人科医です、30年の経験があります。
その立場から。
「妊娠中は何あるかわからん、なるべくイベントは控えて!」
つまり結婚式とか新婚旅行とかやめろってことです。
最悪、いきなりキャンセルになっても仕方ないという覚悟でいけということです。
安定期だのこれまで順調だっただの、いったい何のこと?
ハラの中の子、目に見えない部分の都合ですよ。
一瞬先に何あるかわからないんです。
結婚式途中でトイレに行ったら出血してた、らどうする?
花嫁そのまま救急車ですか?
がまんして式にもどって腹痛で倒れたり、
大出血になって白いドレスに血が飛び散ったらどうするの?
そういうことを全部考えた上なら何してもいいです。
「たぶん大丈夫だろう」で物事を進めないこと。
この記事の中で、「お産後の結婚式で大変そうだった」からその前のほうがいいとか
書いてる人、無責任。
自分が大丈夫だったから他人も大丈夫なわけないでしょ。
何かあったら赤ちゃんの命に関わるんだから、一生後悔するんだよ。

■結婚式準備中に妊娠が判明。花嫁が抱える一番の不安はアレだった!
(ママスタジアム - 08月12日 10:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5745248
41 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記