mixiユーザー(id:8729247)

2019年07月16日08:52

479 view

確かにガイコクジン観光客は幼児を連れてこない

https://bignews77.com/yaeyamasutairu

これが別な記事、店名「麵屋八重山STYLE」。
8席しかない店でけっこう人気店、ひとり1パイは頼んでほしいと書いてある。
幼児はラーメン1杯は食べられない、でも席には座る。
で、同じ時間内で食べられるお客が減り店の収入が減る。
…じゃあ仕方ないよね。
個人商店は個人のものだから店主ががんこで変わり者なら
好きに営業しても別に法律違反でもなんでもないし。
沖縄はなぜか関西からの旅行客が多い。
関西人は「自分ルール」で行動するし店側に文句つけるのは当たり前、
うるさく主張して自分の言い分が通ればもうかったと思うので、
店主はさぞかしいやだっただろう。
その結果として「日本人お断り」となったわけで、
これは関西人の(一部の)バカのせいなんだな。
…と自分は思う。

日本のラーメン屋が日本人の入店をお断り・・・日本人は礼儀とマナーを重んじるのではないのか?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=5706631
19 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記