mixiユーザー(id:8729247)

2019年01月16日16:39

483 view

試験のときはまずこれを余白に書いたもんだ

浪人してからだけどね。
横読みすると「すいへいりーべぶっくのふね、そーまがるしっぷすくらーくかるしうむ」だが
右はしから縦読みする方法があって
「へんなねーちゃんあるいてる、くらやみでくせものにらんぼうされた、
ふっくらぶらじゃーわたしがあたっく、おーすげーせんせいてれびでぽるの」
まだあるけど忘れた。
このふたつを組み合わせると、試験に出る元素はほぼ網羅されます。
元素の種類とか、どっちが重かったかとかで答えが決まる問題けっこうあって、
試験のときはまず問題用紙の余白に元素票を書き込んだもんだ。
なつかしい。
でも二度と大学入試(医師国家試験も)はゴメンです。

■覚えてますか「水平リーベ…」 周期表、今年150周年
(朝日新聞デジタル - 01月16日 16:03)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5458759
46 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031