ホーム > mixiユーザー(id:8729247) > mixiユーザーの日記一覧 > 妊娠すると皮ふが弱くなる

mixiユーザー(id:8729247)

2019年01月11日12:20

200 view

妊娠すると皮ふが弱くなる

けっこうみなさん、ご存じないんですけどね。
妊娠すると全身の皮膚が弱く、柔らかく、薄く、敏感になるんですよ。
だからちょっとしたゴムの締め付けで傷がついたり、
硬い布地で皮ふがぴりぴりしたりするんです。
マタニティ用下着も、一見普通の下着とほとんど変わらないデザインがありますが、
「布地」はなめらかで柔らかい素材のはずだし、ゴム表面が丁寧に布で覆ってあるとか
締め付け部分に気を付ける作りになっているはずです。
実際、あまり体形変化がなくて「普通の普段の下着」を使ってた妊婦さんが、
贈り物か何かでもらったマタニティ用をたまたま身に着けたら
「皮ふのストレスが減ってカラダがうんと楽!」と感激した、のを知っています。
マタニティ用が少し値段が高いにはこういう理由があるんですよ。
たかが10か月ですけどね、カラダが激烈に変化する期間ですから、
十分に自分に気を使って楽に過ごしたほうがいいと思います。
一生にひとりかふたりしか生まない時代だからこそ、そういう贅沢はしていいのでは?

■マタニティーインナーの選び方!妊娠中こそ下着にこだわるべし
(mamagirl - 01月10日 12:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=249&from=diary&id=5451157
53 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する