mixiユーザー(id:8729247)

2018年11月16日14:07

1347 view

母になれなかった女性の傷は深い

ある程度の年齢の女はみんな「母」だろう、という思い込み。
それが女性を傷つけることを知らない男ども。

ああもうほんとに!!って感じです。
母になりたいと思っててなれないのはとてもつらいことなんですよ。
なろうとしてなれなかった女性にしかわからない。
自分は不妊症専門でやってた時期があるので、
そういう方々の様子を見てきたから知っているけど、
不妊症なんて病気はフツーの女には関係ないだろう、
だって女は妊娠して当たり前でしょみたいな、
全く意識してない性差別を心に抱く日本人男性には
全く理解できないでしょうなぁ。

ただこれ、もしアメリカなんかで州知事が発言したら
フェミニズム団体から厳重な抗議がきて場合によっては
辞職に追い込まれかねないくらいの内容なんですけど。

小池さんは、こういわれたら不妊症女性のためにこう答えなくては、と
あえてこういう答えをした。
それを政治家としてどうこうだの、言っちゃうのがまた
日本人男性のバカなところだと思う。

■鳥取知事の「母の慈愛を」発言、小池知事が「傷ついた」
(朝日新聞デジタル - 11月16日 13:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5378854
52 37

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記