mixiユーザー(id:8729247)

2017年05月04日22:06

810 view

好き嫌いは軽度アレルギーのことがある

ワシは子供のころ「そば」が嫌いでね。
店で頼むときは「うどん」にしてたが、
年越しそばみたいな「どうしてもそば」のときに
親は無理にでも食べろと言った。
将来ごちそうしてもらうときなんかに困るから、と。
その後、そばを食べると翌日に熱が出たり発疹が出たりすることが判明。
そう、そばアレルギーで具合悪くなるので「食べたくない」だったんですね。
そもそも食べものなんか個人的なものじゃん。
何か食べて死ぬことはあっても
何かを絶対食べないからって死ぬことはない。
他人に失礼でもアレルギーで自分が具合悪くなったら死ぬこともある。
好き嫌いなんかほっときゃいいじゃん。
…と、自分は思う。
ちなみにそのとき無理に食べたので減感作されたのか、
今はそば粉100%でないならそばが食える。
親に感謝すべきかな。

■小4の口に給食押し込み、嘔吐させる 50代教諭 富山
(朝日新聞デジタル - 05月03日 21:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4557096
48 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記