mixiユーザー(id:8717515)

2022年01月21日01:12

29 view

2021年 秋季大会 【東海・北信越】

東海

なんと静岡2校が選出。これは珍しい。
高校野球見始めた、この20年間では初めてではないだろうか。
むしろ静岡が選抜に出れない年の方が多かった気がする。

決勝は接戦でもなくワンサイドでもない。逆転はありえないだろう。
神宮枠が来ていたら大垣日大か至学館が難しかったところだ。
両方とも1位校じゃないしな。
至学館が県大会決勝大差だったのを踏まえると大垣日大だったかな。
実力的には岐阜の中京だったような気がする。
ここは何回名前を変えるんだ。

選抜確定の静岡2校は常連ではない。
聖隷は、たまに上位進出したり、ドラ1投手排出したりしていたが
甲子園は春夏初めて。
日大三島は30年以上ぶり。ここのところ県中堅校の位置づけだったと思う。
日大三島については報徳の永田監督が就任したことが大きいだろう。
そのうち上位に出てくると思っていたが、
まさか1年ちょっとで結果を出すとは思わなかった。
報徳のときは、そこまで有能監督とは思ってませんでした。
監督のネームバリューで選手が集まったのか、ガチ有能なのか。
8強くらいは期待できると思う。
聖隷も1〜2勝レベルでは無いかと思っている。

21世紀枠は三重県の相可高校。
聞いたことない・・・確かに辺境の地にあるが・・・
三重県大会準々決勝でコールド負けではなあ。
実力的に難しいんじゃないでしょうか。


北信越

すっかり敦賀気比と星稜の地区になってしまった。
あと選手が揃っているときの日本文理か。
この地域で、この2校は盤石だわ。
敦賀気比は県大会で啓新に負けているのは気になるが、上位校と思っている。
8強4強が狙えるのではないか。
上加世田が楽しみである。
星稜は今年はそこまででは無いだろう。
1勝レベルではないか。

神宮枠が来ていたら小松大谷か富山商か難しいところ。
実力的には小松大谷な気もするが、地区のバランスを取るため
富山商にしたのではないかと思っている。

21世紀枠は丹生高校。
県大会準決勝まで進んだので8強止まりの地区よりマシだけど
14−0はさすがになあ。他よりマシなレベルだけど、選出は難しいと思う。

というか福井工大福井は、準決勝がそれで、決勝が18−0で
なんで地区大会初戦で富山商に負けているのだろう。
普通に敦賀気比より強そうなのだが。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する