mixiユーザー(id:8715114)

2020年03月30日21:52

71 view

年賀状の思い出、渚まゆみさん


フォト

最近は外出自粛で映画館にも行けない日が多く、私のブログのアップも減っています
が、新型コロナ騒ぎが終焉すれば、また張り切って書きますのでこれからも宜しくお
付き合いください。
今回の思い出の年賀状は渚まゆみさんです。大映時代の俳優さんとの思い出は沢山あ
りますが、特に忘れられない一人です。彼女は高校生のまま大映に入ってきて幸運の
デビューをしましたが、どんな役でも似合う感じがせず、それが逆に彼女の魅力とも
言えるし、可愛くて仕方がないと思った人は多くいた筈です。
お母さんもよく存じ上げていましたが、いかにも東北の女性という感じで明るく気さ
くな方でした。まゆみさんは人柄がいいし、ややハスキーな声はとても魅力的でした
が、早くお父さんを亡くしたせいか、父親みたいな人と親しくなる傾向は当時からあ
りましたから、後に27歳も年上の浜口庫之助氏と結婚した時に、私は少しも不思議と
は思いませんでした。
大映末期には芸能関係の仕事でご一緒することが多かったのですが、大映が倒産して
から50年後の大映会でやっと再会しました。浜庫さんは随分前に亡くなったけど、
お孫さんに囲まれて幸せな毎日を送っているそうで、私は今でも素敵なまゆみさんに
会えてとても嬉しかったです。

フォト

フォト

フォト








5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る