mixiユーザー(id:8715114)

2019年11月18日20:48

38 view

永いお付き合い、その5


フォト

フォト

 
フォト

今回の”永いお付き合い”に登場していただくのは弓恵子さんです。お父さんの潮万太郎
さんともご縁がありましたし、若手の美人女優として売り出し中の彼女とは撮影所で会
ったり、地方の劇場ご挨拶を一緒にしたりして、私の懐かしいと思う女優さんの一人で
す。
数年前に私は向島に住んでいたのですが、浅草をブラブラしていてお芝居の看板に彼女
の名前を見つけ、楽屋訪問をしようとしましたが、思いとどまったことを思い出します。
彼女は高校在学中から注目されて東宝映画に出ていましたが、お父さんがいる大映に移
ってきたもので、弓恵子という芸名の名付け親は伊藤大輔監督です。当時の印象はとて
も優しいいい子。何本か主演作品もあり、得難い女優さんの一人だったと思います。
大映倒産後は東映や東宝の映画に、そしてテレビドラマにも数多く出演したそうですが、
現在の彼女は既に83歳。やっと大映会で彼女と再会しました。それから何回かお手紙
をいただきましたが、とても丁寧で優しい言葉が溢れていて感激です。どうかいつまで
もお元気でいてくださいね、恵子さん。

フォト






5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る