mixiユーザー(id:8715114)

2019年10月14日17:15

179 view

私のブログがもうすぐ開設満9年

フォト

私のブログ「映画が中心のブログです」を開設したのが2010年の12月ですから、もう少しで満9
年になります。最低でも10年は続けようと思ってスタートしたブログでしたが何とか10年は行き
そうです。
ブログは大映での思い出をメインに、海外旅行日記や最近見た映画の率直な感想、また私は
現在福岡市に住んでいるので周辺の状況などを綴っています。
中でも嬉しいのは連絡が途絶えていた大映関係者からのお便りを受けることで、電話で話をして
いるとつい長くなり昔話が弾んだ故・永田秀雅副社長(トップ写真)をはじめ、池広一夫監督、北
原義郎さん、藤巻潤さん、倉石功さん、若松和子さん、叶順子さん、紺野ユカさん、渚まゆみさん、弓恵子さん、近藤美恵子さん、南美川洋子さん、懸川久則さん(宣伝部)と連絡が取れ、最
近は上野山功一さんが加わりました。
それに根上淳・ペギー葉山さんのお子さんや、すでに故人となられた鈴木京都撮影所長、夏木
章さん、三木裕子さん、松尾親代さんらのご親族からお便りをいただきました。同時に上原明さ
ん、橋本力さん、宣伝部にいた山口彭久さん、高橋章さん、土屋龍夫さん、瓦井富之さんの訃報
にも接して涙に暮れました。
ブログには長谷川一夫先生をはじめ、まだ書きそびれている俳優さんもいますが、あと一年間で
どれだけ追いつけるか、頑張って続けたいと思っています。

フォト

フォト

フォト







9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る