ホーム > mixiユーザー(id:8712738) > mixiユーザーの日記一覧 > 官僚らが書いた作文をも満足に読めない安倍晋三は恥ずかしくないのだろうか?そんな安倍をヨイショするNHKらは正常?

mixiユーザー(id:8712738)

2018年06月27日21:43

608 view

官僚らが書いた作文をも満足に読めない安倍晋三は恥ずかしくないのだろうか?そんな安倍をヨイショするNHKらは正常?

■首相、党首討論「歴史的使命終わった」 枝野氏発言受け
(朝日新聞デジタル - 06月27日 17:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5174678

 《絶賛!日本中を感動の渦に巻き込んだ沖縄の中学3年生! http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/760.html
聴衆/「(安倍に)すぐ帰れ!」 http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/742.html

 これが安倍晋三の実際、現実の姿だ!

 安倍晋三、党首討論「歴史的使命終わった」 ??? 馬鹿か?

 安倍晋三は27日の党首討論で、「党首討論の歴史的使命は終わってしまった」と発言した。立憲民主党の枝野幸男代表が、森友&加計学園問題をめぐる「7つの問題点」や、首相の国会答弁について時間をかけて指摘したことに、ぶち切れた。

 首相の一方的な主張に業を煮やした野党党首たちの「逆襲」に首相はいらだちを隠せず、久しぶりに「荒れた」党首討論となった。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00251412-nksports-soci

 金孫・敵対行為やめない限り日本無視。電通サックスの捏造支持率とムサックス集計が生んだ馬鹿への退陣勧告である
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/430.html

 と言ったことを書かれているをアホ、無能な安倍晋三は理解出来ないらしい。

 官僚らが書いた紙がないと真面な話も、答弁も出来ない安倍晋三は自分を知らないようだ。

 安倍晋三は正気か?

 私はーー

 絶賛!日本中を感動の渦に巻き込んだ沖縄の中学3年生! http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/760.html聴衆/「(安倍に)すぐ帰れ!」 http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/742.html官僚らが書いた作文をも満足に読めない安倍晋三は恥ずかしくないのだろうか?そんな安倍をヨイショするNHKらは正常?

 絶賛!日本中を感動の渦に巻き込んだ沖縄の中学3年生! http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/760.html聴衆/「(安倍に)すぐ帰れ!」 http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/742.html官僚らが書いた作文をも満足に読めない安倍晋三は恥ずかしくないのだろうか?そんな安倍をヨイショするNHKらは正常?

 と言ったことをツイートし、また書いているが、

 官僚らが書いた作文をも満足に読めない安倍晋三は恥ずかしくないのだろうか?そんな安倍をヨイショするNHKらは正常?

 NHKや大マスコミら、特にNHKはーー

 安倍晋三が切れたり、激昂する場面をNHKは全く報道しません。NHKが放送しているのは安倍晋三がかっこよく答えている部分だけです。北朝鮮非難とか災害には全力であたるように指示をだしましたとか。

 NHKらのやらせ報道を鵜呑みするボケの多くの視聴者らは安倍晋三の真実の姿をみることはありません。


 > 安倍晋三首相と野党党首が一対一で議論する党首討論が27日午後、国会で行われた。議論の中身はなかなかかみ合わず、首相は立憲民主党の枝野幸男代表が前回の党首討論終了後に語った言葉を引き合いに出し、「やりとりを聞いていて、(党首討論は)本当に歴史的な使命が終わってしまったと思った」と述べた。

 枝野氏は5月に行われた前回の党首討論の後、記者団に対し、「意味のないことダラダラとしゃべる総理を相手に、今の党首討論は、ほとんど歴史的意味を終えた」と述べていた。
1 44

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月27日 21:48
    官僚らが書いた作文をも満足に読めない安倍晋三は恥ずかしくないのだろうか?http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967224300&owner_id=8712738そんな安倍をヨイショするNHKらは正常? --- 首相、党首討論「歴史的使命終わった」 枝野氏発言受け (朝日新聞デジタル - 06月27日 17:05) http://mixi.at/aa7z2xV
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月27日 21:57
    http://mixi.jp/view_diary.pl?pt=1530104097&content_id=5174678&route_trace=010002700000&destination=diary%2F8712738-1967224300&sig=8886456d3a8a71d4d7968868233cad42517cf120&from=news&id=1967224300&owner_id=8712738 何故ミクシィーは煩雑なのに長いURLや短いURLと使い分けるの? 長いURLは拡散防止?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月27日 22:11
    ハゲ・北は日本は眼中に無い、支援も期待してない、中露米韓のみ、選挙も支持率も八百長とバレているhttp://www.asyura2.com/18/cult19/msg/428.htmlこの感性、感覚がアメリカボケ、安倍自民党ボケ、安倍ヨイショのNHKらのやらせ報道を鵜呑みするボケらには理解不能らしい

    金孫・敵対行為やめない限り日本無視。電通サックスの捏造支持率とムサックス集計が生んだ馬鹿への退陣勧告http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/430.htmlこの感性、感覚がアメリカボケ、安倍自民党ボケ、安倍ヨイショのNHKらのやらせ報道を鵜呑みするボケらには理解不能

    EU・報道規制のトルコ大統領選挙結果疑問視の共同声明。小泉と安倍の電通ムサシサックス選挙も同じだhttp://www.asyura2.com/18/cult19/msg/431.htmlこの実情、感覚がアメリカボケ、安倍自民党ボケ、安倍ヨイショのNHKらのやらせ報道を鵜呑みするボケらには理解不能!

    天木・沖タイ・CIAによる沖縄世論操作、小野寺・ちきゅう運営会社破綻は外資売却狙い。中露の監視が必要http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/432.html国の財産を売却?この実情、実態がアメリカボケ、安倍自民党ボケ、NHKらの安倍擁護報道を鵜呑みボケらには理解不能
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月27日 22:16
    きっこ・EU・報道規制のトルコ大統領選挙結果疑問視の共同声明。小泉と安倍の電通ムサシサックス選挙も同じである
    http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/431.html
    投稿者 ポスト米英時代 日時 2018 年 6 月 26 日 09:45:10: /puxjEq49qRk6 g3yDWINnlcSJcI6ekeM
     
    (回答先: 金孫・敵対行為やめない限り日本無視。電通サックスの捏造支持率とムサックス集計が生んだ馬鹿への退陣勧告である 投稿者 ポスト米英時代 日時 2018 年 6 月 25 日 23:11:34)

    電通サックスがダマスゴミに支持率に下駄を履かせる事を強要し、ムサックスが期日前をいじったり当日分をポチッとしたりして誕生したのが小泉安倍サックス政権だが、小泉サックスは小沢に千葉七区で敗れて詐欺の潮時と安倍サックスに禅譲したが、安倍サックスも参院選で小沢に惨敗して退陣したにも関わらず、戦争屋サックスに絶対服従を条件にリベンジさせて貰った訳だが、潮時と潮時と認められないのが、慶応裏口と成蹊裏口の違いで、馬鹿と大馬鹿の違いである。
    いずれにせよ、グリーンの、首相は馬鹿にしかさせない、はスマホ時代には無理である。
    馬鹿はブッシュと小泉が限界で、馬鹿すぎるのである。

    1. 2018年6月26日 21:02:56 : j156RBLuBw : X1wPkJfvkZs[11]

    EU、選挙活動「不公平だった」=トルコ大統領選に疑問
    時事ドットコムニュース
    欧州連合(EU)は25日、トルコのエルドアン氏が再選を果たした24日の大統領選について、「選挙活動の状態は不公平だった」と疑問視する声明を発表した。 EUのモゲリーニ外交安全保障上級代表(外相)とハーン委員(欧州近隣国政策・拡大交渉担当)は共同声明で、トルコでは非常事態宣言が続いており、集会や表現の自由などが制限されていると指摘。「有権者は自由に選ぶ権利を持っていたが、選挙活動の状態は公平ではなかった」とし、エルドアン氏への祝意は盛り込まなかった。
    兵頭正俊 @hyodo_masatoshi
    支持率は誘導と洗脳のツールです。米国では以前からメディア論で指摘されています。日本ではメディアを盲信する国民性がありますので、御用メディアにはおいしいツールなのです。安倍支持のストーリーは、不正選挙に活かすこともできます。このふたつとも野党は無関心です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月27日 22:44
    安倍首相が枝野氏ら野党党首の“逆襲”にぶち切れた(日刊スポーツ)-今回は枝野氏が首相に答弁を求めず一方的に喋る
    http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/872.html
    投稿者 JAXVN 日時 2018 年 6 月 27 日 18:43:19: fSuEJ1ZfVg3Og SkFYVk4

    「安倍首相が枝野氏ら野党党首の“逆襲”にぶち切れた
    6/27(水) 16:49配信

     安倍晋三首相は27日の党首討論で、「党首討論の歴史的使命は終わってしまった」と発言した。立憲民主党の枝野幸男代表が、森友&加計学園問題をめぐる「7つの問題点」や、首相の国会答弁について時間をかけて指摘したことに、ぶち切れた。

     しかし、前回先月30日の党首討論では、首相自身が時間をかけて持論を展開。その姿勢に激怒した枝野氏が終了後の取材で、「歴史的な使命は終わった」と発言した。首相はこの日、当時の枝野氏の発言を引き合いにして「党首討論の歴史的使命は終わってしまった」と述べた形だ。

     枝野氏ら一部の野党党首もだが、首相はこの日、持ち時間内の発言という約束事を守らない場面が多くみられた。最終討論者の衆院会派「無所属の会」の岡田克也代表が、森友学園をめぐる昭恵夫人の責任問題に言及すると、首相は制限時間をかなり越えて答弁。委員長に3度も、「総理、時間が超過しています」と注意を受けたが、答弁を続けた。

     「委員長すみません、これで終わります」と言った後も答弁を続け、「コメントが長くなったことをおわび申し上げる」と陳謝したが、「妻の名誉にかかわる話だ」と、答弁を続けた理由を主張した。

     しかし、首相答弁の内容にまったく納得しなかった岡田氏が、最後に「良心の呵責(かしゃく)を感じないのですか」と発言。討論はようやく終了。首相は席を立った際、「やっぱり岡田さん、ルールは守らないと」と、自身の行動は棚にあげて岡田氏に捨てせりふを残し、委員会室を後にする場面もみられた。

     首相の一方的な主張に業を煮やした野党党首たちの「逆襲」に首相はいらだちを隠せず、久しぶりに「荒れた」党首討論となった。」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00251412-nksports-soci

    この「戦術」を最初に使ったのは山本太郎氏でしたね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月27日 22:51
    <党首討論>岡田克也代表「総理、良心の呵責を感じませんか!」 首相の長い答弁で時間切れ…「岡田さん、ルール守んなきゃ」
    http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/876.html

    <党首討論>志位委員長、加計問題追及!「巨額の補助金、国民の税金を かすめ取っていたということではないか!」 
    http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/875.html

    安倍晋三首相「まずこの5年間においてですね、私たちが進めてきた政策においては、経済成長とですね、財政の健全化、両方を達成したいと思います。そして経済成長なくして財政健全化ない、デフレ脱却をしなければ財政健全化はできない、これは大塚委員とだいたい認識を共有していると思います。そこでですね、今、失敗しているというご指摘もございましたが、決してそんなことはなくてですね、税収においても24兆円、国・地方で増加をしておりますし、国の税収もですね、かつて60・1兆円が過去最高でありましたが、いよいよこの60兆円も視野に入れてきたところでございます」

     「ちょうど今日、大塚委員もかつて職場で働いていた日本銀行のですね、資金循環統計が出ました。これによりますと、私たちが政権をとる前、2012年の12月と今年の3月を比べると、家計でありますが、家計のですね、預金と現金は88兆円増えておりますし、キャッシュだけで、これは16兆円も増えております。なお、株等も入れると、これ家計であります。家計は家計の金融資産は220兆円も増えているわけでありまして、間違いなく、国民の皆さまの家計はですね、豊かになってきています」

     「これがしっかりと消費に転じて、これは好循環を回しながらデフレから完全に脱却をし、しっかりとこれは税収も増やしながら、また出る、いずるものもですね、しっかりと点検をしながら、われわれは財政の再建も行っていきたいとこのように考えております」

     国民民主党・大塚耕平共同代表「財政構造改革法のような法的対応について、どのように応じていただけるか、これはコメントいただけませんでしたが、われわれしっかりこれを立案してお示しをしたいというふうに思います。その上で国民民主党の国民は、国民生活向上、国民経済を発展させると、そういう意味で、国民という冠をつけさせていただきました」

     「そして国民民主党の民主主義、この民主。総理、10人集まれば考え方は十人十色ですから、だからこそ何か政策を決めるときに、あるいは何か問題が出てきたら、事実を国民の皆さんに公開し、共有し、時間の許す限り、熟議を尽くして、そして決まったことにはもちろん従いますが、何が正しいかは一概には言えないので、権力は抑制的に運用する。これが民主主義であります」

     「残念ながら、最近の安倍総理の国政の運営は事実を隠蔽し、ときに改竄(かいざん)。これは総理が改竄したわけではありませんが、役所が改竄し、熟議は十分に尽くさせていただけない。権力は乱用気味に見える。こういう点についてはぜひそう思っている国民も多いということをご自覚いただいて、国民経済発展のために国民生活向上のために、われわれも全力を尽くしますので、真摯(しんし)な議論に応じていただきたいと思います。ありがとうございました」
    続くーーー
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月27日 22:51
     共産党・志位和夫委員長「森友・加計問題について、どの世論調査でも、7割から8割の国民が納得できないと答えています。そこで前回に引き続いてこの問題について聞きます。6月19日、加計孝太郎氏が記者会見を行い、国会に提出された愛媛県文書に明記されている2015年2月25日に安倍総理と加計理事長との面談が行われ、その席で獣医学部新設について総理が『そういう新しい獣医大学の考えはいいね』と言ったことについて『事を前に進めるための学園職員の作り話だった』と釈明しました。到底信じがたい釈明ですが、総理の名を使ったのは、『事を前に進めるためだった』という言明は極めて重大であります」

     「現実にどういうことが前に進んだか。国家戦略特区への獣医学部新設の認可が進んだだけではありません。愛媛県と今治市の加計学園への補助金が大幅に増えている。愛媛県文書では2015年3月15日に行われた今治市と加計学園との協議で、今治市の発言として『加計学園への支援は50億円の支援と用地の無償提供が限界。県としても厳しいとの話を受けている』と述べたと明記されています。50億円が限界。ところが、その後4月2日に県と市の担当者が柳瀬総理秘書官と首相官邸で面会し、柳瀬氏から『自治体がやらされモードでなく死ぬほど実現したいという意識を持つことが最低条件』と強く迫られました」

     「愛媛県文書によりますと、この弁解は総理と加計氏が会食した際に『地元の動きが鈍い』との話が出て、『加計学園から柳瀬秘書官に説明したいので、県と今治市にも同行願いたい』との要請を受けて行われたものでした。ここでも事を前に進めるために、総理の名が使われていたのであります。その結果、補助金がどうなったか。50億円が限界と言っていた今治市の補助金は62億円になりました。厳しいとされてきた愛媛県は31億円の補助金を出すことになりました。市と県で合わせて補助金は50億円から93億円に大幅に膨れ上がりました。今治市長は市議会の議員協議会で、補助金増額の理由について『今治市の心意気を示すものだ』と発言しております」

     「ここで総理にうかがいます。この経過が示すものは、総理の腹心の友が経営する学園が事を前に進めるために、総理の名を度々使い、総理秘書官が深く関与して巨額の補助金、すなわち国民の税金をかすめ取っていた、ということではないか。総理そういう認識はありますか。端的にお答えください」

     首相「端的にお答えをさせていただきますが、愛媛県、あるいは今治市の補助金については、愛媛県、今治市が主体的に判断することでございまして、私はあずかり知らないところでございます」=(6)に続く
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月27日 22:52
    2. 2018年6月27日 20:24:51 : fI52K9Y0kg : vyGxWIvu56o[55]

    ▲△▽▼

    (菅野完ツイート)共産党の志位が安倍に聞いてるのは「加計学園があんたの名前を勝手に使って補助金を掠め取ってるの、どう認識してるの?」という質問
    しかしこれに安倍が答えるに「私が愛媛県や今治市になにかを働きかけたわけではない」。
    安倍晋三には問われた内容を理解する知性がないらしい
    https://twitter.com/officeSugano/status/1011861783596785665
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月28日 04:47
    なぜだ? “安倍内閣支持率”上昇 その裏の虚飾とカラクリ(日刊ゲンダイ)
    http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/879.html

    安倍首相 と政権の日本語 が貧しい。国会質問に簡潔に答えない。官僚の原稿もマトモに読めない。記者に真摯に応じない。「#無い文書」が後から出てくる。安倍信者の多くも日本語 ができない。ツイッターに意味不明リプを送る者は140字すら読解できなかったりする。http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/031500135/?n_cid=nbpnbo_twbn

    森友、加計、日報、セクハラ、不適切データ…「ない」が「ある」に変わる。毎日、何かが「発見」され、形だけ謝ったり、しらを切ったりする。解明する気などなく、私たちが忘却してくれるのを待っている。いつまでやってんの、の声がデカくなるのを待っている。#安倍が膿http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55402

    「『#疑惑』が指摘され、#改竄 問題では職員の #自殺 まで。『#安倍一強政治』への『#忖度』が蔓延し、しわ寄せは現場の職員へ。そもそも元凶の #政治 が無傷でいいのか」
    「麻生財務相や安倍首相が『#政治的なけじめ』をつけることでしか、事態を収拾できないのではないか」https://diamond.jp/articles/-/171203

    3. 佐助[5745] jbKPlQ 2018年6月27日 23:15:29 : RbPZf2tsH6 : K9EhTpDjOxI[164]

    この大本営報道がマスコミと安倍政権がグルなのがハツキリしている
    政治に関心が失うように,国難や政敵として煽り,確信的な大嘘をまくし立てる,それにも関わらず政治も経済が一向によくならない,匙を投げた有権者の75%が政治的関心を失っている。この政治的関心のない国民は,投票にもいかないし,世論調査にも答えない人たちになる。なので伝統的地盤の25%の世論調査にすぎない。明らかにデタラメである。

    しかも世論調査の事実検証できない,それは「偽装盗用」だからです。

    そして各社の「盗作パクリ」です。

    この偽装常套手段はすでにバレている。

    事実確認ができない,それは,読者や視聴者を混乱させて信じ込ませようとしていることが一目瞭然で,世論調査は盗作パクリが見え見え。

    「偽装盗用」,それも各社分散させて大本営報道していることからバレバレ。

    選挙区ごとの一目でわかる表にしたものもない。しかも各マスコミごとの根拠らしきものを分散させて公開している。それが盗作バクリだと隠す目的であるかのようだ。

    もう一つ,党首討論でハッキリしたことがある。
    安倍総理と自民党は,多数決原理を盾に,少数意見を無視し民主主義のルールを破壊させる,そして目糞鼻糞論議に終始する,それにもかかわらず,国民の危機感は深まるばかり,そして政敵の北朝鮮の「ミサイル」を表面化させ,誰にでもわかる確信的な大嘘を国難として煽る。マスコミが大本営報道する。しかも意味不明の言葉を履き,混乱させる。すると呆れた国民の75%は,政治的関心を失うのです。

    政治に関心がなくなると,保守革新の信条や伝統的地盤が有利に働く,そして政治的対立概念が失われたように認識させる。この層が,元々25%いることが過去のデータからわかっている。

    従って世論調査の事実検証もできない,内閣支持率調査は,国民の25%の調査であることになる。この25%の内訳が,内閣を支持する,しないの調査をしていることになる。バカみたい。

    残りの75%が,政治的関心を失い,支持しない,わからない,どうでもよいとなる。こんなもの世論調査じゃない,誘導尋問,世論誘導調査結果で,国民の25%の内閣支持率調査でもある。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月28日 04:56
    モリ・カケ疑惑は歴史を汚す「権力犯罪」だ! 加計理事長「会見」は“茶番”なりhttp://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/868.html妖怪、岸信介の孫、安倍晋三、加計孝太郎は従兄弟同士、安倍、岸、加計一族で官有物を私物化した天下の大罪、即逮捕http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967135106&owner_id=8712738チャウシェスク夫婦の如く公開処刑すべきだ!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月28日 06:51
    安倍晋三の悪事が露見!今治市長に3億円、市議に各1000万円賄賂!?は佐川宣寿国税局長同様に不起訴になるのかい?http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967072424&owner_id=8712738#diaryCommentForm安倍晋三に忠義、忠誠を尽くしたと思っているのだろうがhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966131822&owner_id=8712738前川喜平前文科次官になり損ねた空気が読めない馬鹿な菅良二今治市長!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月28日 10:26
    <菅野完氏 安倍晋三、気が狂っとるな完全に>党首討論で安倍晋三の答弁、最も聞き捨てならないのが「コメント」と言う発言http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/890.htmlこんなアホ、無能、軽い男、安倍晋三をヨイショするNHKや大マスコミらも気が狂っとる!狂気
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月28日 10:29
    <菅野完氏 安倍晋三、気が狂っとるな完全に>党首討論で安倍晋三の答弁、最も聞き捨てならないのが「コメント」と言う発言http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/890.html官僚らが書いた作文をも満足に読めない安倍晋三は恥ずかしくないのだろうか?http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967224300&owner_id=8712738そんな安倍をヨイショするNHKらは正常?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月28日 10:38
    <菅野完氏 安倍晋三、気が狂っとるな完全に>党首討論で安倍晋三の答弁、最も聞き捨てならないのが「コメント」と言う発言。
    http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/890.html

    <党首討論>志位委員長、加計問題追及!「巨額の補助金、国民の税金を かすめ取っていたということではないか!」 
    http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/875.html

    <党首討論>岡田克也代表「総理、良心の呵責を感じませんか!」 首相の長い答弁で時間切れ…「岡田さん、ルール守んなきゃ」
    http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/876.html

    国立大学の予算がカットされ加計学園が優遇される愚 金子勝の「天下の逆襲」 (日刊ゲンダイ)
    http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/843.html

    モリ・カケ疑惑は歴史を汚す「権力犯罪」だ! 加計理事長「会見」は“茶番”なり 倉重篤郎のサンデー時評(サンデー毎日)
    http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/868.html

    なぜだ? “安倍内閣支持率”上昇 その裏の虚飾とカラクリ(日刊ゲンダイ)
    http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/879.html
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月28日 10:50
    【試合前日の記者会見】日本 #JPN の #西野 監督とGK #川島 選手がポーランド #POL 戦を前に記者会見に臨んだ。セネガル戦でミスから失点した川島選手は「チームメイトが同点に追いつき助けてくれた。今度は自分がチームを助けたい」と雪辱を誓った
    NHKの特設サイト↓
    https://www1.nhk.or.jp/sports/2018fifaworldcup/?cid=wchk_tw_orgn_2018

    西野監督との冷戦乗り越えた本田圭佑 崖っぷちがエネルギー
    http://www.msn.com/ja-jp/sports/fifa-world-cup/%e8%a5%bf%e9%87%8e%e7%9b%a3%e7%9d%a3%e3%81%a8%e3%81%ae%e5%86%b7%e6%88%a6%e4%b9%97%e3%82%8a%e8%b6%8a%e3%81%88%e3%81%9f%e6%9c%ac%e7%94%b0%e5%9c%ad%e4%bd%91-%e5%b4%96%e3%81%a3%e3%81%b7%e3%81%a1%e3%81%8c%e3%82%a8%e3%83%8d%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%bc/ar-AAzgh6R?ocid=DELLDHP#page=2

     本田、西野監督と冷戦状態だった!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月28日 12:09
    「公益性」なしの違法カジノ 〜 巨額の利益は海外事業者へ渡るだけでなく、マネーロンダリングに利用される疑惑も指摘:  またしても無茶な強行採決で衆院を通過してしまったIR実施法、いわゆるカジノ整備法案の参院審議が始まりました。 … https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=165388&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

    (加計理事長の会見に)
    安倍首相
    「政府として、内容や評価についてコメントする立場にない」

    (証人喚問要求に)
    安倍首相
    「私は行政府の長。何の権限もない」

    その上で…
    「どこに問題あったか徹底的に解明」「膿を出しきることだ」

    “どこに問題”って、あんた自身にでしょうつかれた顔 pic.twitter.com/Lec4Un9sYD


    森友問題、大阪地検の不起訴に「不服」として、検察審査会への申し立てが相次いでいる。
    検察審査会は全国に165あり、選挙人名簿から2段階のくじで選ばれた11人の市民が検察の判断をチェックする。
    どれだけ時間をかけるか、関連事案を一括・分割のどちらで審査するかは、検察審査会の判断。(朝日6.25) pic.twitter.com/tuPPa6LXen

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月28日 12:39
    安倍ちゃんの次のスキャンダル決定!ヤクザ使って選挙妨害。報酬払わず襲撃される。朝鮮同士、仲良くしなよ、安倍ちゃ~ん。 #seiji #keizai #ニュース https://richardkoshimizu.wordpress.com/2018/06/28/%e5%ae%89%e5%80%8d%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%ae%e6%ac%a1%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%ab%e6%b1%ba%e5%ae%9a%ef%bc%81%e3%83%a4%e3%82%af%e3%82%b6%e4%bd%bf%e3%81%a3/
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月28日 12:57
    <菅野完氏 安倍晋三、気が狂っとるな完全に>党首討論で安倍晋三の答弁、最も聞き捨てならないのが「コメント」と言う発言http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/890.htmlなぜだ? “安倍内閣支持率”上昇 その裏の虚飾とカラクリhttp://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/879.htmlこんな無能、幼稚な安倍を何故NHKら大マスコミらは安倍ヨイショなの?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月28日 13:05
    安倍サマ独裁政党の政治ショー 自民党総裁選のアホらしさhttp://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/838.htmlなぜだ?安倍内閣支持率上昇 その裏の虚飾とカラクリhttp://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/879.html欺瞞
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月28日 17:55
    ・語るに落ちる
     安倍「党首討論の歴史的意義は終わった」
    ・ポンペオ
    「北非核化にタイムスケジュール設定しない」⇒安倍「100%支持する・・・あれれ?」
    ・資本主義って何だ?
     日銀株買い ETFを通じた保有残高25兆円に到達 上場企業の4割で大株主に 
    ↓(引用)http://my.shadowcity.jp/2018/06/post-13484.html
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月28日 18:01
    今度は移民を直ちに国外退去、トランプ政権の憲法観に猛反発……今度は越境してきた移民を問答無用で追い返すと言い出した(冷泉彰彦)
    https://www.newsweekjapan.jp/reizei/2018/06/post-1009.phpこんな男に隷属の安倍は大丈夫か?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月28日 21:16
    国民民主党 @DPFPnews は、解党は免れない状況に。日本維新の会、希望の党と同じく第2自民党である事を選んだ訳だ。既に支持率は0%故に、自民党対米従属派と、反・対米従属派(対米自立派)の2つに1つを各所属議員が選択を迫られる事になる。野党は反・対米従属で決起すべきだ。 https://twitter.com/kawadaoffice/status/101225329204952678
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月29日 06:44
    戦前化する忖度メディアNHKと金子勝!http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/882.html官僚らが書いた作文をも満足に読めない安倍晋三は恥ずかしくないのだろうか?http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967224300&owner_id=8712738そんな安倍をヨイショするNHKらは正常?戦前の大政翼賛社会と同じだね?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月29日 08:31
    総理はニヤニヤ「ルールを守らなきゃ」と捨てゼリフ。痛いところをつかれると、ニヤけごまかす習性がある 小沢一郎http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/124.htmlなぜだ? “安倍内閣支持率”上昇 その裏の虚飾とカラクリhttp://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/879.html日本を混乱させ、世界の笑いものにさせた安倍晋三、何故安倍自民党の支持率が高いの?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月29日 08:53
    総理はニヤニヤ「ルールを守らなきゃ」と捨てゼリフ。痛いところをつかれると、ニヤけごまかす習性がある 小沢一郎http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/124.html官僚らが書いた作文をも満足に読めない安倍晋三は恥ずかしくないのか?http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967224300&owner_id=8712738そんな安倍をヨイショするNHKらは正常?正気?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月29日 18:12
    安倍晋太郎の李晋説
    http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=1073416&id=1967217493
    2018年06月27日10:00全体に公開 みんなの日記 33 view




    安倍天皇陛下
    https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12384872578.html

    朝鮮人の野望は、安倍天皇陛下の樹立

    安倍晋太郎の親と言われている、安倍寛と本堂静子。

    晋太郎は下がり眉、安倍寛と全然似ていない。

    李 玖は、朝鮮王子・李王垠の第2子。

    安倍晋三さんは、安倍寛の孫ということになっていますが、安倍晋太郎さんは養子です。

    李王朝最後の王様である李 垠(り ぎん)は日本の皇族になった人です。

    それと梨本宮方子様と結婚したのです。

    李 垠には子供が2人いました。長男を晋といい、次男は李 玖(り きゅう)です。

    長男は幼少の時期に死んだことになっています。

    次男はアメリカ人と結婚しましたが、事業に失敗して最後は日本で死んでいます。

    死んだと言われている長男の李 晋(りしん)が問題です。

    この李 晋(りしん)が隠されて、安倍寛の籍に入れられて、安倍晋太郎になったのに違いありません。

    すると安倍晋太郎さんが「俺は朝鮮人だ」と言っていた発言にピッタリと一致します。


    安倍晋三は、李晋の息子だった?
    https://richardkoshimizu.wordpress.com/2018/06/27/%e5%ae%89%e5%80%8d%e6%99%8b%e4%b8%89%e3%81%af%e3%80%81%e6%9d%8e%e6%99%8b%e3%81%ae%e6%81%af%e5%ad%90%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%9f%ef%bc%9f/
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月30日 02:31
    悲惨な党首討論。世の中には何を言っても無駄って輩が時たまいる。それが総理大臣ってところにこの国の最大の悲劇があるhttp://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/108.html 党首討論─長々と答弁し、発言を封じようとした総理こそルール違反 岡田克也http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/119.html 下種の極みの安倍晋三、何故NHKらは安倍ヨイショ?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月30日 02:36
    安倍天皇陛下
    https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12384872578.html

    安倍天皇陛下
    https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12384872578.html

    29 11月 北朝鮮のトップ「金正恩」は日本の天皇家の血筋です。
    http://rapt-neo.com/?p=17555

    【悲劇の英親王李垠殿下と朝鮮貴族】
    https://academy3.5ch.net/test/read.cgi/history/1054299458/
    1 :李王職長官:03/05/30 21:57http://academy.2ch.net/history/kako/1031/10313/1031384738.html
    過去すれ;朝鮮貴族令による授爵者

    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/3914/koreanoble_index.html
    朝鮮王公族と貴族

    真面目に議論しましょう。反韓厨坊は来ないでね。


    北朝鮮トップ「金正恩」は日本の天皇家の血筋
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=324781

    北朝鮮の女帝 に大化けした横田めぐみ  朝鮮皇国
    http://s.webry.info/sp/44051510.at.webry.info/201312/article_6.html
    2011/11/28 22:40

    金正日は日本人だった
    今こそ求められる日本の覚醒  佐藤 守 ・ 山浦嘉久
    http://gekkan-nippon.com/?cat=102
    『 金正日は日本人だった 』 佐藤 守 著
    http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/a9e8231a4bf09fd0e5f1739a7b67d2bd
      ↓
    金正恩の母は朝鮮王朝の血をひく横田めぐみさんで父は金正日
    http://blogs.yahoo.co.jp/poyanko2007/66049925.html
    http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/109.html

    横田めぐみさん、北朝鮮の国母に
    http://satoru99.exblog.jp/18895313
    http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1733966.html
    http://blog.goo.ne.jp/skrnhnsk/e/d650cf09708365143cb31e63647036cd
    http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=43133

      ↓
    板垣英憲
    http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/07a45253c4daa661cf594dc52369229a
    「第2の日本建国の父」 金策・元副首相の長男、金国泰・政治局員らが張成沢の「クーデター」 を未然に防ぐ

    金正恩第1書記=元帥(背後に女帝) が、叔父・張成沢・国防副委員長が首謀した「クーデター陰謀計画」 を未然に防ぎ、機関銃により銃殺処刑、遺体に火炎放射を浴びせて処分した一連の過程で ・ ・ ・ ・
      ↓
    「背後に女帝」 は横田めぐみ だろう


    同上
    ◆ 金策・元副首相(1903年8月14日〜1951年1月30日) は表向き、咸鏡北道城津郡(現・金策市) 鶴上面水使洞で貧農の子として生まれ、本名は金洪啓と言われている。
    家族とともに間島に移住、成長してから、抗日パルチザン活動に身を投じ、金国泰・政治局員が1924年8月27日に生まれたとき、21歳であった。
    その後、弟・金乙男(北朝鮮政府高官の地位にある)も生まれている。
    金国泰・金乙男兄弟こそ北朝鮮「第3金王朝」の「裏天皇」 的存在である。

    ※ 金国泰が死んで、北朝鮮の「裏天皇」 は金乙男といえる。
    「金乙男」でなく「金己男」 の誤りか
    Google 画像検索 【 金己男 】

    特別講演会 金正日は日本人だった16 質疑応答 北の国民が納得するのか?
    http://www.youtube.com/watch?v=bCiyotticus
    3:06〜3:20 金已男
    3:45〜3:53
    「 金正日さんは小さい時から金国泰さんをお兄ちゃんと言っていた 」

    軍事評論家 = 佐藤守のブログ日記
    http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20131217
                 続くーーー以下省略
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月30日 03:07
    国民民主の裏切りで高プロ制度採決! そりゃあ、安倍晋三との討論後に党首が笑って握手するはずだ!! 
    http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/138.html

    現代・大国を競わせる北、毎日・南北鉄道連結、スプ・日本は口を挟むな。アッキード喚問か馬鹿の退陣が必要である
    http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/434.html

    党首討論─長々と答弁し、発言を封じようとした総理こそルール違反  岡田克也 
    http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/119.html

    悲惨な党首討論。世の中には何を言っても無駄って輩が時たまいる。それが総理大臣ってところにこの国の最大の悲劇がある… 
    http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/108.html

    拉致問題を解決できない 首相の「国際感覚」と「指導力」 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ)
    http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/105.html

    変態と犯罪者ばかりの集団<安倍自民>(simatyan2のブログ)
    http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/887.html

    安倍総理は日本を「新生大韓帝国」にする!(谷間の百合)
    http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/137.html

    3年前の記録は残存か 加計理事長「謝罪会見」のウソ発覚(日刊ゲンダイ)
    http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/893.html
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月30日 03:41
    国民民主の裏切りで高プロ制度採決!そりゃあ、安倍晋三との討論後に党首が笑って握手するはずだ!!http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/138.html この顔を見よ!過労死法成立で見せる悪魔の微笑みhttp://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/145.html 何故安倍一強だったかが解る?維新、小池緑らや野田佳彦らの民主党らは全てが安倍自民党の補完勢力だ

    この顔を見よ! 過労死法成立で見せる悪魔の微笑み(simatyan2のブログ)
    http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/145.html

    羊の群れ(庶民)は目まぐるしい動きに翻弄されっぱなしです。

    闇に消えゆく国民
    https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12382002456.html

    沈黙の国民
    https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12198600427.html

    分断された国民
    https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12231161027.html
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月30日 04:01
    変態と犯罪者ばかりの集団<安倍自民>http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/887.html【安倍晋三と薄っぺらな仲間たち】『その共通項は卑劣と破廉恥』「成程2人は“腹心の友”になれるわけだ。知性、品性、良識、生き様…全てにわたって同じレベルの似たもの同士の薄気味悪さ」http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/627.html「官邸、内閣、党にもいる“アベ友”たちもみ〜んな一緒の反知性」
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月30日 04:09
    63歳児が「やっぱり岡田さん、ルール守んなきゃあ」とハッチャケhttp://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/109.html1日が台無しになるほど、気分の悪い動画 ⇒ 安倍晋三「やっぱり岡田さんルール守んなくちゃ!」http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/127.html無知蒙昧、反知性http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967224300&owner_id=8712738安倍をヨイショするNHKらは正常?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月30日 05:13
    腐敗臭が立ち込めている。
    日本の警察と検察には法外な裁量権が付与されている。
    重大な犯罪事実が存在するのに、犯人を無罪放免にする裁量権と
    犯罪事実が存在しないのに、権力にとって目障りな人物を犯罪者に仕立て上げる裁量権であるhttp://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/post-ced4.html 植草一秀の『知られざる真実』
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月30日 10:18
    国連の「報道の自由」特別報告者デビット・ケイさんが日本の報道への圧力を調査、さきほど外国人記者クラブで記者会見を行ったのですが、すごい。秘密保護法、高市「停波」発言、そしてパスポート強制返納など、安倍政権にダメ出ししまくり! pic.twitter.com/DlA7QroZqf 安倍自民党の報道管制、言論統制は異常だ!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月30日 10:32
    ベネッセ・ユニセフ・外務省・皇室・創価学会との奇妙なつながり。この日本はごく一握りの人間によって支配されている。
    http://rapt-neo.com/?p=13398

    皇太子妃「雅子」様は創価学会員。その祖父は水俣病を広めたチッソ株式会社社長「江頭豊」。この事実をタブーとする日本とは?
    http://rapt-neo.com/?p=13461

     この記事を書く前にあらかじめ言っておきますが、私は別に左翼でも右翼でもありません。 右にも左にも偏ることのない、ごく一般的な日本人だと自覚しております。

    はっきり言って、ごく普通に生きている日本人は、そのほとんどが右翼でも左翼でもありません。普通の日本人はしごく普通に日本のことが好きで、もし日本をダメにするようなことがあれば、目くじらを立てる。それがごく普通の日本人としてのスタンスではないでしょうか。

    しかも、私のような戦後生まれの人間は、特に皇室を敬うこともなければ、逆に皇室をバッシングすることもない。なんで皇室なんてものが今でも存在しているのだと疑問は抱きますが、何か特別な思想を持って皇室を持ち上げたり、叩いたりすることはないわけです。

    ところが、この世の中にはなぜかこの日本人を「右翼」と「左翼」に分けたがる人たちがいます。恐らくそういう人たちのほとんどが在日で、愛国心を持つ日本人には「右翼」とレッテルを貼り、逆に右翼を叩く者たちには「左翼」というレッテルを貼ることによって、我々日本人が怖くて何もものが言えないように仕向けているわけでしょう。まあ、このことについてはいずれ詳しく書くつもりですが……。

    しかし、残念ながら、この世の中には、人から何とレッテルを貼られようとも、全てを客観的に分析し、精査し、判断するような私みたいな人間も僅かながら存在しております。したがって、私みたいな人間がはっきりとこの世のタブーに物申し、この世の悪を糾弾していかなければならないと考えています。

    ということで、今日は日本最大のタブーに切り込みを入れようと思います。どうかご容赦ください。

    現在の皇太子妃「雅子」様は創価学会員です。彼女のお父様はもともと外務省の「大鳳会」のメンバーで、「大鳳会」とは創価学会のメンバーのこと。また、雅子様の妹の礼子様は池田祐久という創価学会員と結婚されていますので、この小和田家一族が創価学会員であるか、創価学会と深い関わりがあることは明白です。

    つまり、皇太子妃である雅子様もまた創価学会員である可能性が非常に高いわけです。というか、この世のほとんどの創価学会員が、まともな信仰心をお持ちでなくても、創価学会員と称していらっしゃいますので、雅子様が厚い信仰心をお持ちであろうとなかろうと、その素性からして創価学会員であると断定してもあながち間違いにはならないでしょう。(詳しくは以下のリンクをご参照ください。)

    ○ベネッセ・ユニセフ・外務省・皇室・創価学会との奇妙なつながり。この日本はごく一握りの人間によって支配されている。
                       続くーーー以下省略
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月30日 11:26
    明治憲法の「万世一系の天皇統治」は、天皇すり替え=ユダヤ金融資本による日本支配を隠す為だったのではないか
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=253160
    佐藤晴彦 ( 53 長野 会社員 ) 11/06/17 PM08 【印刷用へ】

    ユダヤ金融資本による支配化は、傀儡政権を作ることによって秘密裏に実行に移されるようです。それは世界のいたるところで同様のことがあるようですが、日本における明治維新とは、まさしくユダヤ金融資本による日本支配(属国化)であり、その後の憲法による万世一系の天皇統治や天皇は神聖にして侵すべからずとは、事実の隠蔽の為だったのではないだろうか。

    国際情勢の分析と予測(リンク)より引用します。
    *****************************
    【明治天皇すり替え疑惑】

     明治維新では北朝系の孝明天皇とその息子(真の明治天皇)がユダヤ金融資本に操られた伊藤博文らにより暗殺され、その後長州藩に匿われていた南朝の末裔である大室寅之祐が明治天皇にすり替わったという説がある。
    また、大正天皇・秋篠宮は北朝系の皇族であり、昭和天皇・今上天皇・皇太子(徳仁)は明治天皇の子孫で南朝系という説がある。これらの説は真偽不明だが、少なくとも部分的には真実かもしれないと思われる。

    これらの説、及び「日本を戦争ができない親英米国家にするために太平洋戦争で日本はわざと負けた」論が真実と仮定して明治維新後の日本の歴史を考察してみたい。

     まず、明治憲法では「日本は万世一系の天皇が統治する」「天皇は神聖にして侵すべからず」との記述がある。実際には皇室は南朝系と北朝系の二系統が対立していたこと、天皇を暗殺した人々が日本政府を支配していたことを考えるとこれは実に皮肉な記述であるが、真実を隠す為には憲法で真相究明を禁じることが必要だったのかもしれない。
    イスラエルにおけるホロコースト、韓国における日帝の残虐な植民地支配という強力なプロパガンダが真実を隠すためのものであることとよく似ている。

    また、国家の中枢である天皇家に大きな秘密がありそれをユダヤ金融資本に知られている以上、日本はその秘密を暴露するとの脅迫には従わざるを得ない。同様の事態は、抗日戦争の伝説の英雄にすり替わった金日成、日本が江蘇省を占領していた時期に日本軍の反中国宣伝機関の高官であり、正真正銘の漢奸であった江世俊を実父にもつ江沢民にも言える。

     現在、ユダヤ金融資本の世界支配が崩壊しつつあることを考えると、南朝系の天皇は今上天皇で終わりとなり、徳仁皇太子が位を退いて秋篠宮が皇太子の座に就くシナリオも考えられる。皇族の家系に男子が永らく誕生していないことも、かつての皇太子の「種無し」疑惑報道も、女帝論争も、皇太子妃の「適応障害」との報道も、秋篠宮妃紀子の妊娠も、皇太子夫妻のオランダ訪問も、この問題に関連している可能性がある。そして、皇太子がオランダ渡航直前に昭和天皇の墓を訪れたのは、皇太子退位の意志を墓前で昭和天皇に告げることが目的だったのかもしれない。

    中略

     この経緯は明治維新と似通っている。明治維新ではユダヤ金融資本に支援された薩長の下層武士が権力を握り、孝明天皇と皇太子(真の明治天皇)を殺害して革命を実行、長州にいた南朝の末裔が明治天皇にすり替わった。
    明治維新後に多くのユダヤ商人が日本に移住し、日本の政府は事実上彼らに支配されるようになったのであろう。
    ただし、大正天皇等の北朝系列の皇族の家系も温存されたのは、南朝系・北朝系が交互に継承することになっていたからではないかと思われる。

     大正天皇の即位は日本のユダヤ金融資本支配からの離脱を意味するため、大正天皇はユダヤ金融資本の命令で毒を与えられ病弱に育ち、昭和天皇を摂政とすることで実権を奪われ、最後には毒殺されたのではないかと予測する。
    大正天皇は知能に障害があったとの俗説は、それを隠すためのでっち上げではないだろうか?
    (以上 引用終わり)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月30日 18:25
    明治憲法の「万世一系の天皇統治」は、天皇すり替え=ユダヤ金融資本による日本支配を隠す為だったのではないか
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=253160

    北朝鮮トップ「金正恩」は日本の天皇家の血筋
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=324781
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年06月30日 19:06
    アメリカボケも此処まで来たら立派?@kantei【SNS更新】「米国のマティス国防長官の表敬を受けました。朝鮮半島の完全な非核化に向けて、具体的な行動をとるよう求めていくことを確認しました。」総理メッセージの続きは
    https://www.facebook.com/sourikantei/photos/a.314382198661546.56598.314327765333656/1399570056809416/
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年07月01日 01:12
    <見ろ!>自民党の国会議員2人が出演している動画があまりにも醜悪と話題に!⇒http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/186.html悪意に満ちた見方しかできない自民党の杉田水脈、これは凄まじく手強いhttp://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/180.htmlムサシらの不正選挙で作られた安倍チルドレンらは下種集団だ!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年07月01日 01:29
    安倍は"残虐性、非人間性、執拗性。これらをすべて持っていて、それが敵対する人には徹底した非情。お友達でも手の平返す冷酷な男だ!" 古賀茂明が室井佑月に語った「安倍首相は残虐」の意味、そして加計疑惑の決定的な問題とは?http://lite-ra.com/2018/06/post-4093.html

    「三つ心、六つしつけ、九つ言葉、十二文、十五理で末決まる」が今の先生や親たちは判らない? http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1946034780&owner_id=8712738アメリカ押し付けの教育が元凶? --- 「しつけ」の名で虐待 専門家「どの家でも起こりうる」 (朝日新聞デジタル - 06月27日 19:03) http://mixi.at/aa7oV9w(06月28日)

    3年前の記録は残存か 加計理事長「謝罪会見」のウソ発覚http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/893.html安倍と加計は従兄弟http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967135106&owner_id=8712738公開処刑を!(

    変態と犯罪者ばかりの集団<安倍自民>http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/887.html安倍晋三と薄っぺらな仲間たちhttp://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/627.html安倍官邸、内閣、安倍自民党、皆々一緒の反知性
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年07月01日 01:35
    「三つ心、六つしつけ、九つ言葉、十二文、十五理で末決まる」が今の先生や親たちは判らない? http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1946034780&owner_id=8712738アメリカ押し付けの教育が元凶? --- 「しつけ」の名で虐待 専門家「どの家でも起こりうる」 (朝日新聞デジタル - 06月27日 19:03) http://mixi.at/aa7oV9w(06月28日)

    三つ心、六つ躾、九つ言葉、十二文、十五理で末決まる

    江戸時代の躾の在り方に、「三つ心、六つ躾、九つ言葉、十二文、十五理」というものがあります。
    この頃における、優秀な商人を育てるためマニュアルと言っても良いでしょう。


    まず、三つ心(みっつこころ)。
    3歳までは愛情深く子供に接します。
    これは現代で言われていることにも通じますね。
    存分に愛を与え甘えさせる(甘やかすではありませんよ)ことで、自己肯定感と他人への信頼感を根付かせることが出来ます。
    たっぷり愛を注ぎ、肌に触れ抱きしめ、美しいものに触れさせ、良い手本を示し、この心を豊かなものにすることから子育ては始まります。


    次に六つ躾(むっつしつけ)。
    十分に心を育んだら、6歳までに躾をします。
    これは日常生活に置ける作法の基礎を覚えさせるということです。
    食事のとき、人と接する時など、どういう姿勢であるべきかを教える時期だったそうです
    この時期の子供に、一本筋を通すように教え込みます。
    子供のうちなら後になってもいい、ということはないのですね。


    次に九つ言葉(ここのつことば)。
    作法の基礎を覚えたら、9歳までに言葉をきちんと使えるようにします。
    挨拶をする、お礼を言う、世辞(お世辞でなく気遣いの言葉)を言えるようにする……。
    他人への口の利き方を教える時期です。
    どんな人にも失礼にならないような挨拶ができるように躾けたそうです。
    小さい子でもできるような「こんにちは」だけでなく、そこから「暑いですね、お加減はいかがですか」といったような相手を気遣う言葉を、この頃もう教えていたのです。


    次に十二文(じゅうにふみ)。
    12歳までに文字を使えるようにします。
    一家の主の変わりに文、つまり手紙を書けるようにしていたそうです。
    もちろん、ただ文通するのとは訳が違います。
    今で言うところの簿記のような仕事も任せられるくらいしっかりと教え込んでいたのですね。

     最後に十五理(じゅうごことわり)。
    そして15歳までにこの世のことわりを教えます。
    物事の仕組み、や意味、時に訪れる不合理などを、ただ知識として知るだけではなく、これはこういうものなのだと深く理解することです。
    15歳ともなれば、この時代ではもう立派な大人です。

    ここまでで「末決まる(すえきまる)」、子供の人生が決まってしまう、という教えだったのです。


    心、躾、言葉、文、理。
    この順で躾をしていくのが重要なのですね。
    全ての土台となるのは心。
    3つまでの時期に、十分に愛を与え、抱きしめ、美しいものに触れさせ、よい手本を示し、子供の心を豊かにすることが、その子の将来につながるのでしょう。

    今とは時代の違いもあり、そのまま現代の子育てにはならないでしょうが、このような素晴らしい教えが江戸の頃にはあったのですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年07月01日 01:40
    誰も言わない明治維新の真実

    迫り来る欧米列強の脅威ーまわりの国を見渡せば、植民地化…戦争…搾取…荒廃…。儒教の国と崇めていた隣の中国は、大英帝国によってアヘン戦争でズタズタにされていました。日本に残された道は「国を強くする」大改革。しかし、この大改革には、都合のよい謎が多過ぎることを知っていますか?

    その謎を追いやって、この10年20年、政治家もNHKもわれわれ日本人全員が、日本を守ったと明治維新のヒーローに憧れています。しかし、本当の明治維新とはどんなものだったのか。

    なぜ、22〜3の若造の集まりが、強大な権力をもった幕府を倒すことができたのか?(現代で20代の若造の集まりが打倒安倍内閣と言ったら笑いものになるだけです)そしてなぜ、その若造たちを中心に、欧米列強と渡り合って独立を守ることができたのか?

           例えばーーー

     維新のヒーロー坂本龍馬に誰がカネを出したのか?海援隊という5〜60人の働いてない男たち を養うカネはどこからでてきたのか?大量の武器(今の価値で50億円とも言われます)を買うカネはどこからでてきたのか?軍艦を買う金は?全国各地に出張しまくるカネは? 一体、誰が何の目的でそのカネをだしたのか?
    100万人の幕府軍は簡単に圧勝できたのに、なぜ突然、戦闘を放棄したのか?
    日本中の刺客から狙われていた坂本龍馬、一体だれが殺したのか?なぜ犯人が分からなかったのか?
    200年以上鎖国し、軍備が古く乏しかった日本。近代化した欧米列強にとって日本侵略は簡単だったのに、日本を植民地にしなかったその意図は?
    イギリス大英帝国と麻薬の不都合な関係ーこれを知ると明治維新の本当の姿が見えます...
    世界の銀行格付けトップ3に入る超優良銀行の知られたくない過去(講演録では出ますが、ここでは怖くて名前が書けません)

     などなど、われわれが知っている美しい、憧れの明治維新とは全く違った、現実の姿を教えてくれます。この講演録を読み終わった後には、きっとあなたの「明治維新のイメージ」は全く変わっているでしょう。

    それだけでなく、その後の歴史も全く違った視点から見ることができるようになるでしょう。

    西鋭夫教授曰く、われわれが知っている明治維新はその時の御用学者が書いた歴史で、真実とは違うようです。ぜひ、この講演録からあなた自身で何が真実なのかを判断してください。
                スタンフォード大学教授 フーバー研究所 西 鋭夫
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年07月02日 00:11
    「日本の秘められた恥」  伊藤詩織氏のドキュメンタリーをBBCが放送 (BBC NEWS JAPAN)
    http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/148.html

    小池知事の学歴詐称疑惑 検証結果はアラビア語“中1レベル”(日刊ゲンダイ)
    http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/192.html

    安倍昭恵夫人、『Jupiter』熱唱で姑の誕生会を凍りつかせる(FRIDAY)
    http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/199.html

    いつまでも続くわけがない 安倍“目くらまし”政治の限界(日刊ゲンダイ)
    http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/181.html

    イワシ“怪現象”は大地震の前ブレか!イワシに高度な予知能力あり (ZAKZAK) 
    http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/387.html

    <見ろ!>自民党の国会議員2人が出演している動画があまりにも醜悪と話題に!⇒水道橋博士「これは本当に酷い映像だと思う」 
    http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/186.html

    <朝日新聞が一面トップで報じた>日本政府が北朝鮮ミサイル警戒を緩和した本当の理由  天木直人 
    http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/194.html

    <毎日新聞に前代未聞の記事を見つけた>日米首脳会談をおそれる日本とそれでも会談したい安倍首相  天木直人
    http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/191.html

    <TPP11・反対討論>山本太郎、徹底抗戦!急所突き捲る!「野党時代、どんな振る舞いだったんですか。自民党の皆さん!」
    http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/190.html
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年07月02日 09:30
    BBC・レイプ山口と安倍の深い関係報道、英紙・愚かな指導者を戴く国は不幸、金孫・哀れで愚か。という事である
    http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/436.html
    投稿者 ポスト米英時代 日時 2018 年 7 月 01 日 04:38:55: /puxjEq49qRk6 g3yDWINnlcSJcI6ekeM

    電通マンサックスとムサックスが無理無理、小沢にコテンパンにされた馬鹿を引き上げても、世界には通用しないのである。
    自民サックスも創価サックスも霞が関サックスもダマスゴミサックスも馬鹿夫婦並みの馬鹿と世界から思われたくなければ、ワルやチキンだが早慶上智と馬鹿を交代させる事である。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する