mixiユーザー(id:8712738)

2018年06月19日22:14

2226 view

加計理事長が会見 給与を返納? お笑いだ! 安倍、加計は従兄弟同士、安倍晋三と言い、加計孝太郎と言い、やり方が姑息だわ!

加計理事長が会見 給与を返納
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5162377

 《雲隠れしてた加計孝太郎が官邸の指図通りの国会の会期末、大阪大震災で騒いでいる間隙を狙い、またワールドサッカー、ロシア大会のFIFAの日本の耳目がサッカーに集まるを狙った姑息な会見、長い間沈黙をしてた安倍、加計、安倍官邸が仕組んだ会見だわ!》

 なんて姑息な会見??????????????

 安倍晋三の悪事が露見!今治市長に3億円、市議に各1000万円賄賂!?は佐川宣寿国税局長同様に不起訴になるのかい?http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967072424&owner_id=8712738#diaryCommentForm安倍晋三に忠義、忠誠を尽くしたと思っているのだろうがhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966131822&owner_id=8712738前川喜平前文科次官になり損ねた空気が読めない馬鹿な菅良二今治市長!

 <加計疑惑> 「今治市長・出張記録」が裏付ける愛媛文書の信ぴょう性http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/407.html 安倍晋三の悪事が露見!http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967072424&owner_id=8712738 今治市長に3億円、市議に各1000万円賄賂!? 菅今治市長が中村愛媛県知事のように証言したら安倍晋三も、加計孝太郎も逮捕だよ!

 <加計疑惑>「今治市長・出張記録」が裏付ける愛媛文書の信ぴょう性(田中龍作ジャーナルhttp://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/407.html安倍晋三の悪事が露見!http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967072424&owner_id=8712738今治市長に3億円、市議に各1000万円賄賂!?は佐川宣寿国税局長同様に不起訴になるのかい?

 と言ったことが露見しているにも関わらず、雲隠れしてた加計孝太郎が官邸の指図通りの国会の会期末、またワールドサッカー、ロシア大会のFIFAの日本の耳目がサッカーに集まるを狙った姑息な会見、長い間沈黙してた安倍、加計、安倍官邸が仕組んだ会見だわ!

 さて本題ーー

 加計理事長が会見 給与を返納? お笑いだね? 安倍、加計は従兄弟同士、安倍晋三と言い、加計孝太郎と言い、やり方が姑息だね?

 先ほど、

 一つの推理
加計氏は官邸の指示でコロンビア戦でニュースが占拠される今夜を狙って、今日の午後に直前告知で会見する予定だった
大阪地震が起きたのでその混乱に乗じようとさらに午前に繰り上げた
これも官邸の指示
誤算は、報ステクルーが大阪取材に来ていたので、岡山の会見に間に合ってしまったこと https://twitter.com/kogashigeaki/status/1008979987993489408

キャストで加計理事長会見。木原「東京からは来れない時間を狙った。でも、報ステのクルーが大阪の地震を取材に来てて(会見場に)行ってギリギリ間に合ったが行ってみたら地元の記者以外は入れませんと取材拒否。こんな姑息な手段を使ってコッソリと会見して説明責任を果たしたとは決して言えない」 pic.twitter.com/LCcFY12Oyo

 とつぶやいた、また以下の通りーー

 ABCキャストの取材班は駆けつけて間に合ったにもかかわらず、門前払いだったという。 https://twitter.com/tanakaryusaku/status/1008873411051864064加計理事長の会見のやり口がゲスすぎる! 大阪地震発生でメディアが動けないことを見計らって急遽、会見を強行http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/525.htmlこれで世の中に通じるの?安倍らの天下だね?

<速報>加計孝太郎理事長が初の会見 総理との面会「記憶も記録もなし」職員が勝手に…(KSB瀬戸内海放送)
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/524.html

加計孝太郎理事長が11時から取材対応と突然の発表。疑惑を追及している記者達には辿り着けない時間だ/望月衣塑子
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/521.html

加計理事長の会見のやり口がゲスすぎる! 大阪地震発生でメディアが動けないことを見計らって急遽、会見を強行(リテラ)
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/525.html

 とツイートしたり、つぶやいたが、理事長、加計孝太郎はここに年間逃げ回って、にやけた事務局長を出したり、そして安倍官邸の指示通りの今日の加計孝太郎の唐突な姑息なやり口の会見だ。

 中村愛媛県知事がーー

 愛媛知事が加計理事長批判 会見「もっと早くやれた」
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e6%84%9b%e5%aa%9b%e7%9f%a5%e4%ba%8b%e3%81%8c%e5%8a%a0%e8%a8%88%e7%90%86%e4%ba%8b%e9%95%b7%e6%89%b9%e5%88%a4-%e4%bc%9a%e8%a6%8b%e3%80%8c%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%a8%e6%97%a9%e3%81%8f%e3%82%84%e3%82%8c%e3%81%9f%e3%80%8d/ar-AAyQ5wI?ocid=DELLDHP

学校法人「加計学園」の岡山理科大獣医学部新設問題を巡り、加計孝太郎理事長が19日午前に開いた記者会見について、愛媛県の中村時広知事は同日午後、訪問先の同県鬼北町で記者団の取材に応じ「もっと早くやれたのではないか」と対応を批判した。

 加計氏は岡山市の学園本部で開かれた19日午前の会見で、愛媛県文書に記載された2015年2月の安倍晋三首相との面会について「記憶にも記録にもない」と否定。学園側が県に誤った情報を伝えたとして「多大な迷惑を掛けた」と謝罪した。監督責任を取り、給与の一部を自主返納すると明らかにした。理事長職は続投する。

 と述べておられるようだが、中村愛媛県知事が正しいと思うは私だけでないと思う。

 参考にーー

 安倍晋三は加計孝太郎と面会どころか、加計の相談相手じゃないか。2014年、新学部設置を公言しておるぞhttp://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/659.html「嘘で塗り固められた安倍晋三という日本国総理」http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966786733&owner_id=8712738安倍晋三と加計孝太郎は従兄弟同士、安倍の言う加計孝太郎とは腹心の友も嘘!岸、安倍一族の犯罪だ!

「嘘で塗り固められた安倍晋三という日本国総理」:安倍晋三と加計孝太郎は従兄弟同士(
甥と叔父?)、安倍の言う加計孝太郎とは腹心の友も嘘!http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966786733&owner_id=8712738これが官有物の私物化の原点だ!

加計孝太郎は岸信介の孫で学歴は?安倍晋三とは友人以上の関係だった!
https://www.sora-ten.com/kake-kishi-mago-gakureki/

 加計学園の加計孝太郎殿は岸信介さまの外孫【田布施王朝】https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/4d9ba504971033421ebb2a3fca603b2b

 加計孝太郎は岸信介の子だった!?
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-morikake114.html

 > 首相面会巡り「虚偽情報伝達」当時の担当者を減給処分

 学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設を巡り、学園の加計孝太郎理事長が19日、岡山市北区で記者会見し、愛媛県文書に記載された安倍晋三首相との面会について「記憶にも記録にもない」と否定した。また、加計理事長が安倍首相と面会したとする虚偽の情報を学園の渡辺良人(よしひと)事務局長(64)が愛媛県などに伝えたとして、「多大なる迷惑、心配をかけた」と謝罪した。獣医学部新設が政治問題化して以降、加計理事長が記者会見するのは初めて。

 安倍首相と加計理事長の面会を巡っては、愛媛県が5月21日、安倍首相が獣医学部新設の構想について加計理事長から2015年2月に説明を受けたなどとする文書を参院に提出した。この文書は、県職員が同年3月に学園関係者らと交わしたやりとりを記録したもので、15分程度の面会の中で安倍首相が「新しい獣医大学の考えはいいね」と応じたなどと書かれていた。

 しかし、その後に学園は「誤った情報を県と同県今治市に与えた」とするコメントを発表。渡辺事務局長は今年5月31日、愛媛県庁などを訪れて謝罪し、「県が(根拠もなく)文書を書くことはない。獣医学部新設を何とかしたくて(自分が)言ったんだろうと思う」と述べていた。

 会見で、加計理事長は「(虚偽報告は)渡辺事務局長が前に進めるためにやった」などと自身の指示を否定。安倍首相との関係について「何十年来の友達で、仕事の話をするのはやめようというスタンス。(獣医学部新設の話をしたことは)一切ない」と話した。また、安倍首相に新設計画を説明した時期について「それこそ決まってからではないか」と説明。野党が国会招致を求めていることについては「私が決めることではない」としつつ、「お待ちしています」とも語った。

 学園は、不適切な言動をしたとして渡辺事務局長を減給10%(6カ月)の処分にすると発表。監督責任をとって自身は給与を月額の10%(12カ月)、自主返納するとした。【高橋祐貴、林田奈々、松浦吉剛】
4 35

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する