mixiユーザー(id:8712738)

2016年07月26日16:39

687 view

年取っての怪我はきついぞ! 年取っての怪我は命取りになることも多い!と書いた通り幹事長、谷垣禎一の政治生命は終わった!

■谷垣氏、復帰めど立たず 頸髄損傷で手術 細田氏が説明
(朝日新聞デジタル - 07月26日 11:48)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4111753

 私は今年の初めに自転車を運転していたところを自動車に跳ね飛ばされ、自動車は轢き逃げで逃げてしまった。

 私自身はフィットネスを30年近く通い、訓練は怠りないと思っていたが、為に外傷もなく、直ぐに立ち上がったもののこ一時間経たくらいから体に異常を感じ、警察に届を出す一方、病院に向かった。 が、担当医がいないと断られ、翌日に医者に行くのだが、痛くて、痛くて仕方なかった。

這ってトイレに行く状態で、小便は出来るものの、大便するのは苦痛そのもの、それも時間をかけての大便は苦痛以外に何でもありません。

 病院に行った結果、レントゲンでは判らず、MRIを撮って腰骨、腰椎の圧迫骨折が判明、二か月の入院を余儀なくされた。

 その経験からもーー

 気の毒なことだが、米、財務官僚らの言いなりで、ムサシ、選管らの不正選挙で作られた安倍再自公政権を支え、消費増税など率先させたりとか、身から出た錆、自業自得だ。

 軽傷とした上で大事をとって入院? 脳挫傷のような重症で口も利けない状態じゃないのか?
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=8712738&id=1954240545
                   2016年07月21日05:53
               全体に公開 みんなの日記  284 view
.
■谷垣氏が総務会欠席、復帰のめど不明 自転車転倒でけが
(朝日新聞デジタル - 07月19日 23:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4101216

 <ムサシらの不正選挙で作られた安倍晋三、安倍再自公政権、安倍自民党にはまともな人がいるんだろうか?>

 「麻生太郎の辞める発言やこの谷垣禎一の再転倒、再入院は安倍晋三、安倍自民党の命取りになるのでは?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1954212517&owner_id=8712738 」

年取っての怪我はきついぞ! 年取っての怪我は命取りになることも多い!

 「懲りないね? この人は! 自分の立場と年齢を考えないの?  馬鹿じゃない!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1954156884&owner_id=8712738

 総務会では、細田博之幹事長代行が「党務に支障のないよう、よろしくお願いしたい」と谷垣氏の言葉を紹介した。谷垣氏は16日午前、都内で趣味のサイクリング中に転倒。党幹事長室は同日、けがの程度について「軽傷」とした上で、「大事を取って入院した」と説明したが、詳しいけがの状況などは明らかにしていない。???????

 これが曲者だね? 軽傷とした上で大事をとって入院? 脳挫傷のような重症で口も利けない状態じゃないのか?

 私はこの件でーー

 麻生太郎の辞める発言やこの谷垣禎一の再転倒、再入院は安倍晋三、安倍自民党の命取りになるのでは?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1954212517&owner_id=8712738
                   2016年07月19日22:47
               全体に公開 みんなの日記 98 view
                    続くーーー以下省略

 と書いたが、私の場合でも半年経ても未だに腰が痛く、朝起きれない状態で、回復にはまだ半年掛かると思う。

 況や、幹事長、谷垣禎一の場合は頸髄損傷なら下半身不随で、首から下は満足に動かせるのは困難を生じる。

 これで彼、幹事長、谷垣禎一の政治生命は断たれたと言っていいだろう。

 後任に二階俊博や岸田文男らが言われているが、二階は息子の選挙でも顔を汚した上にいささか齢を取り過ぎだ。

 一方の外相、岸田文男だが役不足、−−以下の通りだ。

 岸田文雄外相、外交無知、会話力なし、外交能力ゼロ、歴史健忘症、戦略なし戦術なし、阿呆の行者
http://hiroto1.seesaa.net/article/412742828.html

 と言ったのが実態だ。

 麻生太郎の辞める発言やこの谷垣禎一の再転倒、再入院は安倍晋三、安倍自民党の命取りになるのでは?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1954212517&owner_id=8712738

 と書いた通りで、今の安倍自民党は黄昏、もう持たないと見ていいと思う。

 政治のことは後進に道を譲り、治療に専念することを勧める。

> 自民党の細田博之幹事長代行は26日午前の記者会見で、サイクリング中に転倒し、入院中の谷垣禎一幹事長の容体について「頸髄(けいずい)を損傷し、手術を受けた。意識ははっきりしており、合併症もなく、経過は順調だ」と説明した。職務復帰のめどについては「正確な見通しは申し上げることはできない」と述べた。

 安倍晋三首相は、8月3日にも決める党役員人事について、谷垣氏の回復状況などを踏まえて幹事長の続投が可能かを判断する。

 細田氏は会見で、谷垣氏がテレビで相撲観戦をしていることなどに触れ、「早く『問題なし』となる可能性があると思っている」と語った。会見に先立つ党役員会でも谷垣氏のけがについて報告したが、首相から幹事長人事への言及はなかったという。

 谷垣氏は16日午前、東京都内でサイクリングをしていて転倒した。党は同日、「軽傷だが、大事を取って入院した」と説明したが、詳しい状況は明らかにしていなかった。

 首相の意向に沿った党運営に努めてきた谷垣氏に対して、政権内には続投を求める声もある。谷垣氏が交代する場合、岸田文雄外相の幹事長起用も取りざたされている。
2 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する