mixiユーザー(id:8712738)

2016年07月22日17:48

945 view

ポケモンGO??? 所詮非生産的なゲーム、NHKら大マスコミらは国民を愚民化するのに必死なんだね?

「ポケモンGO」 日本国内での配信を開始
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4105430

 「マスコミが囃す時がハナ、世界が騒いでいるからとNHKら大マスコミらが囃している間、暫くはインベーダーやピカチュウ、ポケモンらのように騒ぐだろうが、直ぐに廃るに違いない。」

 「地雷に注意を」 ポケモンGOの利用者に呼びかけhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20160722/k10010604151000.html たかがゲーム、マスコミらのバカ騒ぎに踊る、躍らされるミーハー、グーミン、何かすることないのか?まさに小人閑居して不善をなすだね?

 ポケモンGO 想定外のトラブルに注意をhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20160722/k10010604391000.html バカげた話だ!NHKや大マスコミらが横並びで報道しだしたらそれがピーク、NHKら大マスコミらは国民を愚民化するのに必死だね?今が良ければ、自分が良ければ、金になればの典型だ!

 とツイートし、つぶやいたが、NHKら大マスコミらは国民を愚民化するのに必死なんだね?

 マスコミが囃す時がハナ、世界が騒いでいるからとNHKら大マスコミらが囃している間、暫くはインベーダーやピカチュウ、ポケモンらのように騒ぐだろうが、直ぐに廃るに違いない。

>  ポケモン・任天堂・Nianticによるスマートフォン用アプリ、「ポケモンGO」の日本国内での配信が始まりました。今のところAndroid版のみで、iOS版はまだ配信されていません。※追記:iOS版も配信が開始されました。

【日本版のゲーム画面】

 同作は、ポケモンと位置情報ゲーム「Ingress」を掛け合わせたもの。スマートフォンの位置情報を利用しており、プレイヤーが実際に外に出て移動することでポケモンを見つけられます。目標は、原作「ポケットモンスター」と同じくポケモン図鑑を完成させること。

 また、特定の場所が「ポケストップ」と呼ばれる重要なスポットになり、実際に立ち寄ることでモンスターボールなどのアイテムを獲得できます。「ポケストップ」は世界中のあらゆる場所に存在し、自分の足で「移動」することが重要なゲームです。

 日本よりも先に海外の一部地域で配信を開始しており、北米ではデイリーのユーザー数が北米ゲームアプリで歴代首位になるほどの人気に。ジャスティン・ビーバーやミルコ・クロコップなど有名人のプレイ動画が話題になったり、レアポケモンを求めてニューヨークではセントラルパークに人が殺到したりと、配信を開始した国ではさまざまな社会現象を引き起こしています。また日本でも、内閣サイバーセキュリティセンターがプレイにあたっての注意事項を呼びかけるなど、配信前から大きな波紋を呼んでいました。
1 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する