mixiユーザー(id:8712738)

2015年09月25日01:32

539 view

米国、アメリカと安倍晋三、安倍自民党の広報機関と化したNHKが義務化と言われて、はい、そうですか?と受け入れられる問題ではない。

■NHK受信料の義務化を提言 自民小委、値下げとセット
(朝日新聞デジタル - 09月24日 20:14)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3631379

 NHKは見るに堪えない読売や朝日等の大マスコミより少しはましかと思っていたが、安倍ヨイショの、安倍自民党の放送局に成り下がった今、■NHK受信料の義務化を提言 自民小委、値下げとセットと言われても、何を馬鹿なとしか言いようがない。

 米国、アメリカと安倍晋三、安倍自民党の広報機関と化したNHKが義務化と言われて、はい、そうですか?と受け入れられる問題ではない。

 自民党の「放送法の改正に関する小委員会」(佐藤勉小委員長)は狂っているとしか言いようがないんじゃない。

 顔を洗ってる? 歯を磨いてる? 臭いんだよね?

> 放送のあり方について議論する自民党の「放送法の改正に関する小委員会」(佐藤勉小委員長)は24日、NHK受信料の支払いを義務化することも視野に入れた提言書をまとめた。支払率は2014年度で76%にとどまっており、国民の公平な負担を徹底することを目指している。

 提言書は、総務省には義務化に向けた具体的な制度設計を、NHKには義務化で可能になる受信料値下げ計画を、それぞれ検討するよう求めている。ただ、受信料支払いを義務化する放送法改正は07年にも試みられたが、受信料の2割値下げという条件をNHKが受け入れず、見送られた経緯があり、法改正につながるかどうかは微妙だ。

 NHK広報局は同日、「3カ年経営計画に基づき、受信料制度のあり方の研究を進めている。視聴者・国民の理解が得られることが、何より重要で不可欠なものと考えている」とのコメントを出した。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する