mixiユーザー(id:8712738)

2015年07月10日00:30

708 view

この記事を書いた毎日新聞の記者は先生、校長、また自殺した子の親の声をなぜ書かないのか?

中2自殺 多数生徒がいじめ目撃
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3508047

 <オカマの教育評論家の声より何でも一丁咬みの橋下徹大阪市長にでもして掻き回さないとことが解決しないのかな?>

 私はこのいじめ自殺の件で

 テレビもテレビ 何故こんな電波芸者のオカマの人を教育評論家としてテレビが起用するの?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1943939900&owner_id=8712738
                  2015年07月09日04:11
              全体に公開 みんなの日記 161 view.

尾木ママ、岩手中学生いじめ自殺の学校に激怒 「これじゃ生徒殺人学校!」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&from=diary&id=3505940

 【こんなことをさも大事件のように報じ、大事な事を、目眩し、スピンさせ、テレビは国民を愚民化、軽佻浮薄な方向に持って行っているテレビが大問題だ思う。】

 自殺が話題になった学校の先生、校長にも問題があるのは事実だ。
 
 私は今回のいじめ自殺の件は余り知らないが、先生との交換日記の中での生徒の発信を推測出来なかった、無神経で中途半端な対応、更にはこの学校の校長の対応にも大きな問題はあったようだ。

 しかし自殺する子供を育てた家庭環境はどうだったのだろうか? 親にも責任の一端があると思うが、いじめと言う話題になると先生、学校側が一方的に悪者にされる風潮がこんな電波芸者の評論家らが世の中をおかしくさせていると私は思うのだがテレビもおかしいと思われません?

 テレビもテレビ 何故こんなオカマの人を教育評論家としてテレビが起用するの?

 尾木ママが激怒? この人が激怒したからって何なの?

 この尾木ママって自殺だって話になると何時も、激怒、激怒だよ。 激怒だって言ってたら金になる? 良い時代だね?

 これと同様にテレビが事を、話を大きくさせていた大津の中学生の自殺、桜ノ宮高校の高校生の自殺の時もこんな元先生だったと言うオカマ評論家を引っ張り出し、騒ぎ立てさせるのでしょう?

 滋賀、大津の中学生いじめ自殺騒動、また大阪、桜ノ宮高校のバスケット部の生徒の自殺騒動でもこのオカマの尾木ママって人が激怒、激怒って、このオカマ評論家?は激怒ばかりなんだよね?

 テレビに出たら偉いと勘違いしている元学校の先生らしいがこのオカマの尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏が教育を、社会を掻き回しているんじゃないだろうか?

 これら自殺された親御さんらは大変だろうが、こんなに大きく騒ぎ立てる問題なのだろうか?
事を、話を大きくしたら親も勘違いしたりして、自分がどう育てたかを忘れ、全てを先生、学校の責任をおっ被せると言う流れを作っているのが現代のテレビの影響では?

 これらも大事な政治問題などを報じず、世の中を自分さへ良ければ、今が良ければ、お金にさへなればと言った風潮を、テレビがお笑いタレントをコメンテーターにしたり、電波芸者や御用評論家、学者らを出して、軽佻浮薄の風潮を醸し出していると思う。

 これらの件については諸悪の原因はテレビだと思っている。

 こんなことをさも大事件のように報じ、大事な事を、目眩し、スピンさせ、テレビは国民を愚民化、軽佻浮薄な方向に持って行っているテレビが大問題だ思う。

 ドローンの話は? 地震、火山、台風などの話は? 新幹線テロの話は? 百田発言騒動の話は? 安倍独裁の国会の話は? 作られた円安、株高が崩壊の話は?
 などなど全てが中途半端、細切れ報道をし続けるテレビが世の中を狂わしてると思うは私だけだろうか?

 と以上のように書いた。
 
 しかし、ここまで多くの子供らがいじめを日常的に見ているのに、担任の先生、また校長の声を、またまたこの自殺した親の声がないのは何故なの?

 この記事を書いた毎日新聞の記者は先生、校長、また自殺した子の親の声をなぜ書かないのか?

 オカマの教育評論家の声より何でも一丁咬みの橋下徹大阪市長にでもして掻き回さないとことが解決しないのかな?

> ◇全生徒対象のアンケートなどで回答

 岩手県矢巾(やはば)町の中学2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺したとみられる問題で、自殺後に学校側が全生徒を対象に実施しているアンケートなどで、多数の生徒が男子生徒へのいじめを目撃したと回答していることが分かった。男子生徒は担任とやり取りしていた「生活記録ノート」でいじめを訴えていたが、日常的にいじめがあったことがこのアンケートでも裏付けられた。

 男子生徒が5日に自殺したのを受け、学校側は7日からいじめの事実関係を調べ始めた。全校生徒にアンケートしたうえで、見たり聞いたりしたと回答した生徒には聞き取りを実施。また、男子生徒が所属していた運動部の部員と、同じクラスの生徒にも、聞き取りを進めている。町教委によると、これらの調査で、かなり多くの生徒がいじめを目撃したと回答しているという。

 一方、同じ2年生の保護者が子供から聞いた話によると、男子生徒は同級生に髪をつかまれて机に頭を打ち付けられるなど悪質ないじめを受けていたという。今春の運動会の予行演習中には、複数の同級生から砂をかけられ、男子生徒が「やめて」と言っても、しつこく続いた。

 また、クラスメートらによると、男子生徒が体をぶつけられて言いがかりを付けられたり、給食の配膳中に体を押されたりすることもあったという。

 矢巾町教委は「暴行や悪口など具体的ないじめについては、アンケートや聞き取り調査の結果を見て精査したい」としている。【近藤綾加、二村祐士朗】

0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する