ホーム > mixiユーザー(id:8712738) > mixiユーザーの日記一覧 > 今年は目も当てられないような大災害、またアベノミクスの失敗がはっきりし、アメリカのNY株などが破綻、政治、経済でも大混乱が起こるのは間違いない!

mixiユーザー(id:8712738)

2015年01月02日22:36

854 view

今年は目も当てられないような大災害、またアベノミクスの失敗がはっきりし、アメリカのNY株などが破綻、政治、経済でも大混乱が起こるのは間違いない!

■3日昼前まで大雪=日本海側中心に警戒―交通の乱れ続く
(時事通信社 - 01月02日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3210215

 風雪、積雪がある地区にお住まいの方々は不要不急の要がない限り出歩かないようにして頂きたいものです。

 以下は先に書いた日記の再掲載です。

 来年は目も当てられないような大災害、またアベノミクスの失敗がはっきりし、アメリカのNY株などが破綻、政治、経済でも大混乱が起こるのは間違いない!(2)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1937011771&owner_id=8712738
                      2014年12月31日20:17
                   全体に公開 みんなの日記 125 view.

■三が日、暴風大雪警戒=強い寒気、交通の乱れ注意―気象庁
(時事通信社 - 12月31日 18:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3208499

 「備えあれば憂いなし、大混乱に巻き込まれないようにスタンバイを! 」

 <ムサシらの不正選挙、馬鹿な選挙で馬鹿殿を選んだ咎め、見ているが良い、豪雪、厳冬どころか、天変地異の大災害が、政治、経済でも大混乱が続発するに違いない!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936735161&owner_id=8712738

 時に、ニュースによれば

 気象庁は暴風や高波、猛吹雪に警戒し、交通の乱れに注意するよう呼び掛けている。熊本県・阿蘇山では31日午後4時ごろに最大瞬間風速28.9メートルを観測し、山形県西川町では同4時までの24時間降雪量が35センチだった。

1日午後6時までの24時間予想降雪量は多い所で、北陸80センチ、近畿70センチ、中国60センチ、東北と東海50センチ、四国と九州北部20〜30センチ。

 と言う事らしいが、今日31日の大晦日の大阪は雲一つない青空で、気温も結構高く、上着なしでも行けるような陽気でした。

 ところが、明日、
 1日午後6時までの24時間予想降雪量は多い所で、北陸80センチ、近畿70センチ、中国60センチ、東北と東海50センチ、四国と九州北部20〜30センチ。

 その後、2日午後6時までの24時間降雪量は北陸60〜80センチ、関東甲信40〜60センチ、東北と東海、近畿30〜50センチ、中国20〜40センチの見込み。らしい。

 風雪、積雪がある地区にお住まいの方々は不要不急の要がない限り出歩かないようにして頂きたいものです。

 ところで、私は先の日記でーー

 来年は目も当てられないような大災害、またアベノミクスの失敗がはっきりし、アメリカのNY株などが破綻、政治、経済でも大混乱が起こるのは間違いない!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936973283&owner_id=8712738
                2014年12月31日09:15
             全体に公開 みんなの日記 63 view.

■31日から大荒れ=三が日は大雪警戒、交通の乱れも―初日の出、太平洋側で期待
(時事通信社 - 12月30日 18:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3207500

 備えあれば憂いなし、大混乱に巻き込まれないようにスタンバイを!

 「ムサシ、選管、NHKら共謀の不正選挙の咎め、来年は目も当てられないような大災害、またアベノミクスの失敗がはっきりし、アメリカのNY株などが破綻、政治、経済でも大混乱が起こるのは間違いない!」

 年越し寒波で 帰省やUターンの足に影響の可能性も !

 この月中旬の北海道、東北を、否、日本各地を襲った台風並みの荒れようだね?

 ところで、先の日記で

 ムサシらの不正選挙、馬鹿な選挙で馬鹿殿を選んだ咎め、見ているが良い、豪雪、厳冬どころか、天変地異の大災害が、政治、経済でも大混乱が続発するに違いない!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936735161&owner_id=8712738
              2014年12月25日19:18

■日本気象協会発表 年末年始の天気
(日本気象協会 - 12月25日 16:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=3201224

 年末年始 日本海側大雪のおそれ 気象庁1か月予報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141225-00010000-wmap-soci

だとさ! また

 ムサシらの不正選挙:馬鹿な選挙で馬鹿殿を選んだ咎め、見ているが良い、来年は豪雪、厳冬どころか、天変地異の大災害、政治、経済でも大混乱が起こるに違いない!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936692494&owner_id=8712738
                        2014年12月24日19:27

第97代首相に安倍晋三氏を選出
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3199488

  【アホで間抜け人徳、人望もない安倍晋三ら安倍自民党、売国奴官僚、政治屋らがトップにいると悪いことが連続して起こるものだ!http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1932911134&owner_id=8712738 】

 と書いた通りで、また、多くの人はNHKや大マスコミらの安倍ヨイショ、安倍自民党ヨイショで、アベノミクスの良い面?のみしか報じれらないがーー

 ムサシ、選管らの不正選挙で捏造、作られた安倍晋三、安倍再自公政権になって二年間、ずっと商売で稼ぎ時に週末に雨や風水害、地震、竜巻、火山噴火、大寒波、豪雪など大災害ばかりだよ!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936439797&owner_id=8712738
                  続く―――以下省略

 と書き、更に

 馬鹿な選挙で馬鹿殿を選んだ咎め、見ているが良い、豪雪、厳冬どころか、人心乱れ、天地乱れ天変地異の大災害が続発するに違いない!(5)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936420243&owner_id=8712738
                      2014年12月17日18:21
                  続く―――以下省略

 と書いたが、乙未、三碧木星の来年は「来年は目も当てられないような大災害、またアベノミクスの失敗がはっきりし、アメリカのNY株などが破綻、政治、経済でも大混乱が起こるのは間違いない!」と書いた通りになるに違いありませんから、心して、備えあれば憂いなし、大混乱に巻き込まれないようにスタンバイを!

 > 日本列島は2日も冬型の気圧配置の影響で、北海道から中国地方の日本海側を中心に雪が降り続いた。気象庁は2日夜から3日明け方にかけて上空にさらに強い寒気が流れ込み、3日昼前にかけて大雪になるとして警戒を呼び掛けた。西日本の太平洋側や東海の平地でも雪が積もる所がある見込み。

 交通の乱れも一部で続き、全日空は富山、石川、青森各県を発着する計5便が欠航した。東海道新幹線は通常通りの運行に戻った。

 2日の最大瞬間風速は松江市で午後2時半すぎに26.8メートル、高知県・室戸岬で同3時50分ごろに24.8メートル。午後5時までの24時間降雪量は青森市・酸ケ湯で61センチ、滋賀県長浜市で43センチを観測し、同5時の積雪は酸ケ湯で2メートル94センチ、新潟県津南町で2メートル19センチとなった。

 3日午後6時までの24時間降雪量は多い所で、関東甲信と北陸60センチ、北海道と近畿50センチ、東北と東海40センチ、中国20センチ、四国と九州北部5〜10センチと予想される。雪崩や落雪、路面の凍結に注意が必要。 
1 15

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年01月02日 22:58
    新年早々、バカウヨが湧いている…。
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1937063071&owner_id=15296293
              2015年01月01日10:16
             全体に公開 66 view.

    自民が断行してるのは、政権交代前の改悪案の焼き回しなのに、何故狂喜乱舞しているのか?
    安倍政権の実績でよりハッキリしたのは、国の借金を増やされて更に住み辛くなった日本ではないのか?一般庶民の負担は増やし、官僚・大企業の負荷は軽減する、まるで悪代官と悪徳商人の構図を地で行く振る舞いなのに。
    たまたま対中・朝鮮感情が悪化していることに転嫁して、更なる甘い汁を吸いたいがために防衛費増強と武器輸出入の解放に向けて、日々心血を注ぐ政権なのに。
    目先のエサに釣られて、本筋を見失ってしまったら、我々日本人は破産する!


    ■安倍首相が新年所感「新たな国づくりへ力強いスタート」
    (朝日新聞デジタル - 01月01日 00:15)
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3208909
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年01月02日 23:25
    2015年5月22日関東大震災の予言の現実味http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-247.html 東京一極集中、人口の増加は今まで経験したことがない阿鼻叫喚の世界を現出するのでは?http://tengunosasayaki.seesaa.net/archives/20140513-1.html G・ボーネルの予言http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-301.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter より
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年01月02日 23:28
    「年明け早々東北の日本海側で大地震に見舞われる」 奥羽山脈から日本海側が異常に沈降http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/354.html東京一極集中、人口の増加は今まで経験したことがない阿鼻叫喚の世界を現出するのでは?http://tengunosasayaki.seesaa.net/archives/20140513-1.html G・ボーネルの予言http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-301.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年01月02日 23:34
    速報、村井俊治氏が年明けに奥羽山脈の西側で大地震発生と予測
    http://eien.ikora.tv/e1089204.html

     新年早々に北海道で震度4、九州で震度3の地震が発生
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年01月02日 23:36
    2015年5月22日関東大震災の予言の現実味

    緊迫するシリア情勢から「第三次世界大戦勃発か?!世界最強軍事大国ロシアを怒らせた軍事テロ国家米国と日本を心中させる安倍政権」というタイトルで記事を書こうと思っていた矢先、これに関連して、最新号の「週刊ポスト」に興味深い記事があったので、先ずそれからご紹介したいと思います。

    記事のタイトルは「海老蔵も心酔する‘百発百中‘2丁目ママが予言『2015年5月22日、関東大震災が来るわよ』」。

    内容を要約すると、現在は渋谷に店を構えるゲイバーのママの手かざし占いが、百発百中と業界で囁かれていて、そのママが、2015年5月22日、関東大震災が来る、と予言しているというものです。

    そのママの出自は、箱根の神社の家系の出で、父親は霊媒師で、母親はイタコだそうです。

    タイトルにあるように、市川海老蔵も父親市川団十郎の死後、今後の見の振り方を占ってもらったそうで、長澤まさみなど結構有名人が足繁く通っているようで、何ヶ月待ちだとのこと。

    そのママが、2015年5月末に関東大震災が起きると言っているというのです。

    震源は、千葉県の外房沖で、津波の被害も大きいそうで、埼玉の川口あたりまで水没する、と取材した記者に語っています。

    また尖閣諸島の問題で中国が攻めてきて日中戦争になり九州は全滅。それは早くて来年の春くらい、と語っていたそうです。
     
    現在の中東情勢を分析して行くと、週刊誌ネタの与太話と片付けられない大変現実味のある話です。

    このまま現在の安倍内閣やマスコミの対中国強硬姿勢で行ったならば、この記事のようになってしまうかもしれません。

    バガヴァンが言うように、相手(中国)の身になって、人間関係(ここでは対中国、対北朝鮮、対韓国)を改善して行く努力をしなくてはいけません。

    この辺に関して、また詳しく書きたいと思います。

    2013-02-04 精神世界
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年01月02日 23:38
    第三次世界大戦勃発か?!世界最強軍事大国ロシアを怒らせた軍事テロ国家米国と日本を心中させる安倍政権(1)
    http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-245.html

     シリア情勢が、大変緊迫しています。

    去る8月21日、政府側と反政府側の対立により、内戦状態になっていたシリアにおいて化学兵器が使われ、多くの市民に死傷者が出ました。

    米国、フランスなど欧米諸国は、シリア政府が化学兵器を使用したとして、その制裁の為にシリアに攻撃を加えるというのです。

    しかし、現在国連の調査団が調査中ですが、シリア政府が化学兵器を使ったという確たる証拠は出ていないのです。

    それもそのはずで、化学兵器を使ったのは、反政府側の可能性が極めて高いからです。

    ネット上の記事からその辺が分かります。

    (以下、転載開始)

    ●シリア反政府勢力:化学兵器攻撃は自分たちが行ったと認める
    (ROCKWAY EXPRESS)

     化学兵器の犠牲となった人々 (ダマスカス郊外のゴウタ地区)8月21日
    http://www.infowars.com/rebels-admit-responsibility-for-chemical-weapons-attack/
    【8月30日 Paul Joseph Watson Infowars.com】

    ダマスカス郊外のゴウタ地区にいるシリアの反政府グループはAP通信のデイル・ガヴラクに対して、先週の化学兵器事件の責任は自分たちにあると認めた。

    この事件では欧米側がアサド政権の軍によるものとしているが、事件はサウジアラビアによって供給された化学兵器の操作を反政府グループの者たちが誤ったために起きた事故の結果であるという。

    「ゴウタ地区の医者、住民、反政府側要員とその家族らとのインタビューから、多くの人々は、反政府グループの者たちがサウジアラビアの情報長官であるバンダル王子から化学兵器を受け取ったということと、その者たちによって致死性ガスによる攻撃が行われたと考えている」とガヴラクは書いた。

    反政府グループの者たちはガヴラクに対して、彼らは化学兵器を取り扱うに際して充分な訓練は受けておらず、更にはそれが何かということを告げられてもいなかったと語った。

    これらの兵器はアルカイダ系テロリストのジャバト・アル・ヌスラに渡されることになっていたようだ。

    「我々はこれらの兵器にとても興味があった。そしてまずいことには、この兵器の扱い方を間違ったものがいて、爆発を引き起こしてしまったのだ」と、Jと名乗る一人の要員がガヴラクに語った。
                           続く
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年01月02日 23:56
    不正選挙=民主主義最後のセーフティーネットの崩壊
    http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-250.html

    前回の記事「9.11を警告していたマハリシが危惧していた小泉政権の大罪」の中でも取り上げましたが、記事中のリンク「『ニューリーダー』2013年5月号 欺瞞政治の蔓延と報道されない不正選挙」の本澤 二郎氏と藤原肇氏の対談には、極めて重要な内容が数多く含まれています。

    そこで、全文を紹介させて頂きます。

    特に、その中で、総務省が、ムサシという群馬県の会社に、選挙の開票から一切の作業を独占させているという話が出てきます。

    全く持って信じられない話です。一民間企業にこのような重大な作業を任せてしまうとは。

    しかも、ムサシの筆頭株主は上毛実業で、背後にゴールドマンサックスが控えていたとは。

    ゴールドマン・サックスと言えば、言わずと知れたロスチャイルド、金融マフィアの中心企業です。

    彼らは米財務省や世界銀行、IMF、FRBなど米国や国際機関中枢部に食い込んで乗っ取ってしまっています。(というか米財務省以外は彼らが作ったような機関ですが)

    有権者の14%で過半数はおかしい

     (前回参院選選挙区での得票数及び得票率、野党系が得票率で10%も上回っているにも関らず、議席数は自民が2倍以上)

    本文中に、『日本の不正選挙についての報道は、英文の「ニュークリア・ニュース」にも出ており、「有権者の14%で過半数はおかしい」とか、「電子投票機が怪しい」と報じていた。

    ムサシの独占的な開票の下請けが安倍政権を復活させたとすれば、徹底的に不正を追及して選挙をやり直し、日本の民主主義を守る必要があります。』

    と本澤氏が語っていますが、全く同感です。

    もはや日本においては民意がほとんどと言ってよいほど反映しなくなっていますが、選挙は最後のセーフティーネットと言えるものです。

    例えば、この安倍政権が、今のように民意を無視し無茶苦茶のことをしても、選挙が公正のものであれば、国民は次の選挙で自民党を落とすことができます。


    優秀な腕前のプログラマーにとっては、得票結果をいくらでも操作可能

    ところが、選挙で不正が行われれば、実際、自民党の得票率が今回のように10%台でも、選挙で大勝など簡単に出来てしまうわけです。それこそ、得票率数%でも勝てるわけです。

    逆に言うと、国民の支持を受けた政党が過半数近くとっても勝てないのです。

    とても信じられないような話ですが、藤澤氏が語っていたように、投票機械の操作は至って簡単で、優秀な腕前のプログラマーにとっては、得票結果をいくらでも操作できます。

    以下のユーチューブ映像は、高松市での前回の衆院選の投票数がゼロだったというNHKニュース映像ですが、投票機械の自動読み取りプログラム次第で、ゼロにでも何百、何千でも出来てしまう訳です。

    民主主義の根幹に関る問題なので、プログラミングをしたムサシを本来追求すべきところですが、どうも追及したような形跡はありません。全く酷い状況がすでにこの国に醸成されているのです。

    ユーチューブ不正選挙の証拠現る!NHK .
                 続くーーー
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年01月02日 23:58
     米国は第2次大戦以後、武力行使150回以上、数百万人の外国人の命を奪っている

    前々回の記事「9.11を警告していたマハリシが危惧していた小泉政権の大罪」と前回の記事「内部告発311大震災は裏権力が核&電磁波兵器を使った?5連続地震?!」に書いたように、9.11、そして3.11と彼らは、これら2つの事件では何千、何万人も殺害している人々です。

    識者の調査によると、米国はこれまで第2次大戦以後だけでも、本格的に武力行使した事例が150回以上、数百万人の外国人の命を奪っているとのことです。

    このように米国はテロ国家と言っていい存在ですが、米国を乗っ取っている金融寡頭権力がやっているのです。そのような彼らにしてみれば、不正選挙などどうってことないのです。

    米国の多くの若者たちもそういったことは知らないで、正義や民主主義の為と信じ込まされ、戦争で死んで行きました。

    帰還兵の多くが本国アメリカに帰ってから心身に異常をきたし、まともに働けなくなってしまい、100万人近くの人々がホームレス状態(フードスタンプで生き延びている?)になっている、と言われています。

    しかしネットのお陰で、連中の悪事がどんどんバレて、軍人自体が戦争を拒否するような事態が始まっています。

    先のシリアへの攻撃を阻止したのは、戦争を仕掛けてきた彼らの意図を読み取り、ネットを通して真実の情報を発信して、戦争反対の世論を形成したからです。

    前述のように選挙でさえ彼らに乗っ取られては、次の選挙で安倍政権をひっくり返せないのです。

    そして日本は彼らの奴隷国家に成り下がり、そうなればやがて日本は米国の戦争に巻き込まれてゆくでしょう。

    まともな主張をしているのは競馬や風俗、ゴシップ記事も多い日刊ゲンダイ位という情けない状態です。

    東京新聞も、TPP以外は非常に有益な情報を発信しています。何故かTPPに関しては、原発問題に対するような鋭さを欠き、今ひとつすっきりしない報道が目立ちます。(論説副主幹の長谷川幸洋氏が、TPP推進論者の為か?)

    その他新聞などは、マスコミの役目を全く果たしていない。戦前戦中の大本営発表と同じで、大衆を真実から遠ざけて、あきらかに誤った方向に誘導しているとしか思えません。

    今はネットでこのような情報を発信し、それを知った人々の力で変えていくしかないのです。次の選挙が公正な選挙で民意を反映させられる政党が勝てるように。

    jimiposuta.jpg

    (以下、『ニューリーダー』2013年5月号より転載開始)

    対談・民主主義の危機と属領政治(上)

    欺瞞政治の蔓延と報道されない不正選挙

    本澤 二郎(政治評論家・元『東京タイムズ』政治部長)
    藤原 肇(フリーランス・ジャーナリスト、慧智研究所長)

    腐敗して堕落した日本のメディア
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年01月03日 00:03
    本澤 二郎(政治評論家・元『東京タイムズ』政治部長)
    藤原 肇(フリーランス・ジャーナリスト、慧智研究所長)

    腐敗して堕落した日本のメディア

    藤原 政治記者の本澤さんには耳が痛いだろうが、最近の日本のマスコミの質の悪さは絶望的であり、それが暗い閉塞感を強めています。

    テレビは昔から愚民政策の旗振り役だから、問題にする対象にも入らない存在だが、最近は新聞や雑誌が批判精神を失い、翼賛体制が復活する雰囲気が支配し、背後関係に迫る分析や長期展望の面で、迫力や洞察力を失っている。

    本澤 そう指摘されて面目ありませんが、同じことは私も以前から痛感しており、こんなに酷くなるとは予想もしなかった。

    日本のメディアが批判精神を失い、迫力がないのは、新聞、テレビは広告収入が命綱で、広告主に首根っこを押さえられているからです。

    編集人は書く自由を全く奪われているに等しく、現実に情報検閲が行われており、四流国のマスゴミと呼ぶべき状況で、メディアは電通と背後の財閥の支配下にある。

    藤原 組織のレベルではその通りだろうが、今に始まったわけではなく、昔から言論統制や自己規制は存在した。

    だが、それを跳ね返して発言を行うことで、言論人としての責任を果たした個人は、昔から数え切れないほどいた。

    だが、ここに来て急速にジャーナリストの質の低下が目立ちます。

    本澤 ジャーナリズムがこれだけ腐敗して、堕落を絵に描いた状態になったので、仕事を続けるのが嫌になるが、だからと言ってペンは折れません。

    昔は社会正義の理想に燃えて志を持ち、記者になった人が結構いたが、昨今ではそんな意識の持ち主は少数派だし、たとえいても窓際族的な存在です。

    藤原 それは報道界だけの問題でなく、日本全体が閉塞感の中で委縮しており、近隣諸国にどんどん追い抜かれている。

    長く続いた失政が人材を枯渇させ、政界や財界のトップが小粒になり、留学して世界に挑む学生が激減し、海外派遣を嫌がる会社員までが増えて、精神的な鎖国状態に陥っています。

    本澤 失われた二〇年間の打撃は致命的で、この間に日本が失った活力は莫大であり、それが現在の亡国現象を悪化させ、経済を低迷させ政治も混迷状態です。

    しかも、悪徳官僚政治が少しも改まらず、無能な首相たちが次々と登場し、永田町は魑魅魍魎の世界になり果て、日本の没落は加速度的な状況です。

    藤原 最も酷いのが政界の人材難であり、能力も資格もないお粗末な人物でも、簡単に政治家になって大臣だから、世界から見ると嘲笑の対象です。

    そんな閣僚を相手にするのを嫌い、日本に対し愛想尽かしをして、優秀な国際記者は上海や北京に移動したので、三流の特派員しか東京にいません。

    本澤 一流の特派員が中国やシンガポールに拠点を移し、日本から姿を消したのは、地盤沈下の日本に特ダネがないためです。

    日本に滞在する価値はないし、上海や香港の方が良い情報が取れます。


    閉鎖的な日本のメディア 報道の自由の放棄と圧殺

    藤原 優れた人物は整理された情報を持つし、情報ネットワークの中でより洗練され、価値ある全体図を作り上げます。

    その点で、日本には記者クラブ制があって、情報空間が閉鎖的であるために、断片化した情報しか得られません。

    情報を立体化して捉えるならば、多様な観点で問題の理解が可能だが、排他主義が今の報道界を支配している。

    しかも、記者クラブの会員だけが取材でき、外国人記者を排除している日本では、参加を希望しても認めないために、優秀な特派員は日本を相手にしないから、情報の質の維持さえも難しい。

    本澤 確かに日本の現状は鎖国主義であり、差別による排外的な雰囲気が強いし、その典型が記者クラブ制度です。

    私は今も日本記者クラブに属すが、会社が会費を払う日本人記者ばかりで、外国の記者はほとんど見かけない。
            続くーーー
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年01月03日 00:48
    2014年のNHK紅白歌合戦は、差別主義を掲げて暴走する反文化ファシズムの安倍ヒトラー一派に対する若者たちの反撃として記憶された。
    NHK中枢はいま安倍極右内閣が送り込んだ籾井勝人NHK会長、百田尚樹、長谷川三千子両NHK経営委員などの極右利権屋に乗っ取られているが今回のサザンオールスターズの紅白での反安倍行動は、放送の自由を安倍ファシズムに絶対に渡してはならないというNHKの内部蜂起でもあった。
    http://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年01月03日 06:59
    日本の政治の根幹を揺るがすムサシ、選管、NHKらの共謀の不正選挙を糾弾し、話題にすべきじゃないのか?http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936793394&owner_id=8712738小沢新年会に50人、一太郎新党は健在、非正規二千万人とその両親合計6千万人の為の生活の党と言う事ですhttp://www.asyura2.com/14/cult13/msg/810.html
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年01月03日 07:09
    不正選挙:衆議院選は全て、飯島(米国CIA)の指示通り、あることないこと自画自賛【自民圧勝で飯島勲の自慢が止まらない】http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936715885&owner_id=8712738「周到な準備をしても、この国の既得権益と闘う事は、命をかけるほどの大仕事である(政権交代):三宅雪子氏」
    http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/335.html
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年01月03日 07:22
    一極集中、腐敗の極致の日本、東京圏に関東大震災のような大地震が起こる気がしてならないhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936510629&owner_id=8712738「年明け早々東北の日本海側で大地震に見舞われる」 奥羽山脈から日本海側が異常に沈降 日刊ゲンダイ
    http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/354.html
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年01月03日 09:08
    ダマスゴミは、玉音放送の後半や現天皇の「戦争の歴史を学べ」を省略してしまう、やはり、ゴミの三冠王ですhttp://www.asyura2.com/14/cult13/msg/811.htmlテレビ朝日「報道ステーション」岩路ディレクターが自殺「身の危険を感じてhttp://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/825.html真実を報じると殺される
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年01月04日 00:12
    諸悪の根源は安倍晋三であり、アホノミクスなのだが、リチャード・カッツは、「ゾンビ化したアベノミクス」のなかで、次のように書いている。

    (リチャード・カッツは、オリエンタル・エコノミック・リポートエディター。米国の経済ジャーナリストで、日米関係、日本経済に関する多くの著作をもつ)


    「アベノミクスとして知られる経済戦略がそれほど見事な再生プランなら、なぜ2度目の消費増税のタイミングを先送りしなければならなかったのか。これまでの政策のパフォーマンスから見て、「2017年までに消費税を引き上げに耐えられるように経済を強くする」という安倍首相の約束を本当に信頼できるのか。

    経済が堅調なら、消費税を5%から8%に上げた程度でリセッションに陥ることはないが、日本はそうなってしまった。これは日本経済が健全ではなく、アベノミクスが経済再生にほとんど貢献していないと考えるべきではないか。

    ある意味では、アベノミクスはさらに事態を深刻にしている。消費増税だけではない。安倍政権は、輸出促進策の一環として(意図的かどうかはともかく)円安を誘導し、円の価値は30%低下した。だが私最近の、フォーリン・アフェアーズの記事(「アベノミクスの黄昏―スローガンに終わった構造改革」2014年7月号)で指摘したように、安倍政権が競争力を強化するための構造改革を先送りしているために、円安効果はほとんどなく、国内経済の成長は停滞したままだ。

    むしろ円安による物価上昇で、物価調整後の可処分所得が大きく低下した。勤労者世界の実質可処分所得は1年前と比べて6%低下している。消費支出が停滞し、経済がリセッションに陥ったのはこのためだ」(『Foreign Affairs Report』2015 NO.1)

    アホノミクスへの評価は、すでに大失敗として、昨年の夏(あるいはそれ以前)に欧米では終わっている。日本はリセッション(景気後退)に入ったという認識である。

    今頃、「第3の矢」などを大真面目に論じているのは、日本の御用評論家ぐらいだ。

    しかしながら、リチャード・カッツの論にはまだ随所に甘さが見られる。

    「経済が堅調なら、消費税を5%から8%に上げた程度でリセッションに陥ることはないが、日本はそうなってしまった。これは日本経済が健全ではなく、アベノミクスが経済再生にほとんど貢献していないと考えるべきではないか」。

    これは日本の歴史を知らない人の謬見である。日本の消費税増税は、結局、法人税減税など、金持ちのために使われる。1997年に3%から5%への引き上げを実行した橋本政権では、北海道拓殖銀行や山一証券なども潰れ、景気は失速した。さらに自殺者まで激増した。

    自民党橋本内閣のときに2%の増税で2万人ほど自殺者が増えた。今度は合計で5%の超巨大増税だ。数万人は自殺者が増えるだろう。

    この国では、国民は遅れて気づくのだ。あるいは痛い目に遭わないとわからない。日本の場合はマスメディアの洗脳・誘導もあるから。

    しかも消費税増税しても税収は減ったのである。その前例があるにも関わらず、野田・安倍と消費税増税を実施した。一種の棄民であり、日本の99%を棄民してでも、実現せねばならない救済要請が、米国からあったからである。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する