ホーム > mixiユーザー(id:8712738) > mixiユーザーの日記一覧 > NHKや大マスコミらが足並み揃え同じ報道を繰り返し、繰り返し報道する場合は裏があるものだ!(2)

mixiユーザー(id:8712738)

2014年12月26日12:32

577 view

NHKや大マスコミらが足並み揃え同じ報道を繰り返し、繰り返し報道する場合は裏があるものだ!(2)

STAP論文「ほぼすべて否定」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3202480

 私は先程「NHKや大マスコミらが足並み揃え同じ報道を繰り返し、繰り返し報道する場合は裏があるものだ!」と書いたが何故、同じ趣旨の記事だのに書き換えるの?

 ミクシィーの編集者の意図を聞きたいものだ!

 以下は先程書いた日記の再掲だ!

 NHKや大マスコミらが足並み揃え同じ報道を繰り返し、繰り返し報道する場合は裏があるものだ!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936764073&owner_id=8712738
                2014年12月26日11:57
                   みんなの日記 67 view.

STAP論文問題、調査委が会見
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3202377

 【小保方晴子騒動:NHKや大マスコミらや専門バカ学者らは佐原河内守騒動、シェールガス騒動の失敗の学習をしていないのだろうか?  
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/394200355.html 】

 私はーー

 小保方晴子女史の逆襲に専門バカ学者らの集団,、理研の調査委員会の石井俊輔委員長や野依良治理研理事長ら、またあのノーベル賞を貰った山中伸弥京大教授らはどう答えるのかな?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1925679912&owner_id=871273
                    2014年04月30日17:08

STAP 改ざん定義求める質問状
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2864254

 小保方晴子女史の逆襲が始まった。

 特定国立研究開発法人認定を目前にしておぼちゃん一人に責任を押し付けて慌てて事態収拾に走った専門バカ学者共、過去の実績にしがみ付いて研究費利権に群がるボケ老人学者共。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1925628135&owner_id=8712738

 と書き、また、以下のように書いているが、小保方晴子女史の逆襲に専門バカ学者らの集団,、理研の調査委員会の石井俊輔委員長や野依良治理研理事長ら、またあのノーベル賞を貰った山中伸弥京大教授らはどう答えるのかな?

 以下は先に書いた日記です。

 小保方晴子騒動:NHKや大マスコミらや専門バカ学者らは佐原河内守騒動、シェールガス騒動の失敗の学習をしていないのだろうか?  
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/394200355.html          
               2014年04月09日08:28

 小保方晴子、不正行為があったは妥当な判断だが、STAP細胞は意外と簡単に出来ると確信している。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1924139506&owner_id=8712738&org_id=1924134808

 ■STAP存在に自信=小保方氏、弁護士に説明
(時事通信社 - 04月08日 22:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2835635

 STAP細胞論文共著者と株式市場を結ぶ点と線http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/838.html 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html 小保方さんを血祭りにして研究費利権を漁る専門バカ学者の暗闘が今日の彼女の反論会見でどうなるか?

 とツイートし、また

 おぼちゃんもバカじゃあるまいし出来てもいない物を出来たとは言わんだろ、特定国立研究開発法人認定を目前にしておぼちゃん一人に責任を押し付けて慌てて事態収拾に走った専門バカ学者共、過去の実績にしがみ付いて研究費利権に群がるボケ老人学者共。(9時間前)

 とつぶやき、更に 先の日記で以下の如く、

 小保方晴子騒動: NHKや大マスコミらは佐原河内守騒動、シェールガス騒動の失敗の学習をしていないのだろうか?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1924565145&owner_id=8712738
           2014年04月08日17:54
                     続く―――以下省略

 と書き、更に

 山中伸弥京大教授のあのぎらぎらした金、権威に執着の姿勢、スタンスはネズミ男、舛添要一現東京都知事と似てるね?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1925687093&owner_id=8712738
                   2014年04月30日20:05

山中教授の論文「内容は正しい」「原データ見つからず」、京大が Web で報告
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=94&from=diary&id=2864610

 原データ―見つからず? 内容は正しい? どこから、何故、そんなことが言えるのかな?

 「(小保方晴子さんが囃されてた時はあのノーベル賞受賞の山中伸弥と言う人も共同研究しようと言っていたのがNHKらに叩かれると一転、30代の研究者は危ういと発言、こんな調子もんの人が信じられますか?」

 特定国立研究開発法人認定を目前にしておぼちゃん一人に責任を押し付けて慌てて事態収拾に走った専門バカ学者共、過去の実績にしがみ付いて研究費利権に群がるボケ老人学者共。

 と書いたが、山中伸弥京大教授らチーム京大にも専門バカ学者集団と言えることなんじゃないのかな?
   と言えば、言い過ぎだろうか?

 「原データ見つからず」、に、山中教授の論文「内容は正しい」とチーム京大らの関係者が言っても誰が信じるのでしょう?
  NHKや大マスコミらの記者やアナらは京大、京大と言う看板だから信じるのかな?

 時にーー

  小保方晴子騒動: NHKや大マスコミらは佐原河内守騒動、シェールガス騒動の失敗の学習をしていないのだろうか?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1924565145&owner_id=8712738
           2014年04月08日17:54
                      続く―――以下省略

 と書き、先程、

 今回のSTAP騒動はあのNYテロと同じで、安倍晋三らの謀略、不都合な真実隠しの目眩し、スピン報道だと思っている。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936762273&owner_id=8712738
                   2014年12月26日10:30

STAP「ES細胞が混入」と結論
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3202012

 私は今の今も、STAP細胞は意外と簡単に出来ると確信している。 と思っている。

 今回のSTAP騒動はあのNYテロと同じで、安倍晋三らの謀略、不都合な真実隠しの目眩し、スピン報道だと思っている。

 NHKや大マスコミらが足並み揃え同じ報道を繰り返し、繰り返し報道する場合は裏があるものなのです。

 理由は以下の通りです。

 小保方晴子、不正行為があったは妥当な判断だが、STAP細胞は意外と簡単に出来ると確信している。(2)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936493996&owner_id=8712738
                    2014年12月19日20:04
                     みんなの日記 202 view.
                 続く―――以下省略

 と書いたが、NHKや大マスコミらが足並み揃え同じ報道を繰り返し、繰り返し報道する場合は裏があるものなのです。と書いた通りで、これらのSTAP細胞騒動、小保方晴子殺しは小沢一郎排除と同じで、全て裏があると言う事が多くの国民は何故判らないのだろうね?

 > STAP細胞論文を巡る問題で、理化学研究所の調査委員会(委員長、桂勲・国立遺伝学研究所長)は26日、最終報告書を発表した。論文でSTAP細胞の根拠とされた細胞は、既存の万能細胞であるES細胞(胚性幹細胞)だったとし、「STAP論文は、ほぼすべて否定された」と結論付けた。一方、ES細胞の混入については「誰かが故意に混入させた疑いをぬぐえない」としたが、故意か過失か、誰が行ったかは決定できなかった。


 また、新たに2件の図表で著者の小保方(おぼかた)晴子・元理研研究員(31)による捏造(ねつぞう)を認定。指導役の若山照彦・山梨大教授ら共著者がデータの検証を怠ったことなどが「捏造を誘発した」と指摘し、その過失責任は極めて重大と結論付けた。


 理研の最初の調査委は3月、関連論文2本のうち主論文の画像2件で小保方氏が捏造・改ざんしたと認定していた。両論文は7月に撤回されたが、新たな疑義が多数残り、理研が生物学者や弁護士など外部の有識者7人で構成する別の調査委を9月に設置。15回の会合を開き、小保方氏や若山氏の研究室などに残っていた細胞などの試料や論文の基となったデータを詳しく調べた。


 STAP細胞を無限に増殖するように変化させた複数の幹細胞を遺伝子解析した結果、理研で作製されたES細胞と一致したことが判明。さらに、論文中で万能性を証明する根拠となったマウスやテラトーマと呼ばれる良性の腫瘍なども、ES細胞による実験で作られた可能性が非常に高いと指摘した。ES細胞では作れないとされる論文中の胎盤の画像についても、「胎盤であるという証明はない」(桂委員長)と否定した。


 調査委は、ES細胞の混入に関して、著者以外にも混入させる機会があったとみられる全ての関係者に聴取した。しかし、いずれも関与を否定し、小保方氏も「私がES細胞を混入させたことはない」と調査委に答えたという。


 新たに小保方氏の捏造と認定されたのは、主論文中の細胞の増殖率を比較するグラフと、遺伝子の働き方が変わる現象を示す図の2件。さらに、小保方氏が担当した実験では基になるデータがほとんど存在せず、「研究の基盤が崩壊している」と指摘した。不正認定された図表は「氷山の一角」に過ぎないとした。


 調査委は、これらの不正の背景について、若山氏の「過剰な期待」があったと分析。データの正当性を検証しなかった若山氏が「捏造を誘発した」として、責任は極めて重大とした。調査委によると、小保方氏は「もとのデータでは使えないと言われ、データを操作した」との趣旨の発言をしているという。また、論文のまとめ役となった笹井芳樹・元理研発生・再生科学総合研究センター副センター長は8月に死亡したため調査対象としなかったが、「明らかに怪しいデータを追及する実験を怠った」責任は特に大きいと判断した。


 理研は今回の調査結果を受け、手続きが止まっていた懲戒委員会を再開させ、関係者の処分について検討する。小保方氏は11月末までの検証実験でSTAP細胞を作製できず、今月21日付で理研を退職した。【八田浩輔】


 ◇理研調査委の報告書骨子


・STAP細胞が万能性を持つ証拠となる細胞、組織、マウスは、すべてES細胞からできていた。論文の主な結論が否定された


・ES細胞の混入は誰かが故意にした疑いをぬぐえないが、混入が故意か過失か、誰が行ったかは決定できなかった


・新たに二つの図表を小保方氏の捏造と認定。それ以外の図表も、基になるオリジナルデータや実験記録がほとんど存在しない


・若山氏ら共著者の不正行為は認定されなかったが、共著者には怪しいデータを見逃し、確認を怠った責任がある

3 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2014年12月26日 13:26
    09. 2014年12月25日 23:37:28 : 8q3qeXT2cg

    不正選挙のバカ総理。「日本の総理はバカにしかやらせない」とのこと。

    選挙がまともであれば、カルト自公が政権を握ることも無く、ここまでの悪政にはならないだろう。


    >「日本の総理は、バカにしかやらせない」・・とマイケル・グリ−ンは語る。
    http://blog.goo.ne.jp/1491hayashi/e/4f55d36241c0434c1a2a4f9f526ecb26

    >開票0%で’当確’がでる?【不正選挙・メキシコと日本】http://enzai.9-11.jp/?p=13470
    〜『票を投じる者が決定するのではない。票を数える者【集計ソフト?】が決定するのだ』メキシコの民主主義は、葬られた。今年のメキシコ大統領選では投票数と開票数が異なる不正、裁判では白。日本でも同じ結果になるだろう。

    >不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
    これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
    https://groups.google.com/forum/#!topic/asyura_bbs5/zhfpgPXAM7g

    >日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
    http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html


    すべてはマスコミぐるみの不正選挙!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する