ホーム > mixiユーザー(id:8712738) > mixiユーザーの日記一覧 > 暖冬でなく厳冬、豪雪になる! 去年、今年の豪雪の日本だった如く今年の日本も豪雪だよ!

mixiユーザー(id:8712738)

2014年11月26日11:08

443 view

暖冬でなく厳冬、豪雪になる! 去年、今年の豪雪の日本だった如く今年の日本も豪雪だよ!

■3か月予報 東日本以西は暖冬傾向
(日本気象協会 - 11月25日 23:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=3157499

 アホで間抜け、人徳、人望もない安倍晋三ら安倍自民党、売国奴官僚、政治屋らがトップにいると悪いことが連続して起こるものだ!

 それでも安倍晋三は去年、今年同様グルメ三昧?する積りかな?

 時にーー

 ヤバイ アメリカ全土で異例の超寒波!ハワイを含む全50州で氷点下に!全土の50.2%では積雪!約2メートルの積雪で…http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/288.html去年、今年の豪雪の日本だった如く今年の日本も豪雪だよ!それでも安倍晋三は去年同様グルメ三昧?(11月22日)

 とつぶやいていたように、また

  【アホで間抜け、人徳、人望もない安倍晋三ら安倍自民党、売国奴官僚、政治屋らがトップにいると悪いことが連続して起こるものだ!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1932911134&owner_id=8712738

 と書いていた通りで、暖冬でなく厳冬、豪雪になると思うよ。

 > 間もなく12月を迎えます。北日本の日本海側は早くも大雪になった日がありました。今年の冬はどうなるのでしょうか。25日発表の最新の3か月予報をお伝えします。

●◆東日本と西日本は寒気の南下が弱く、暖冬傾向

12月〜2月にかけての気温は・・・
北日本は平年並みで、寒さが厳しいでしょう。
東日本と西日本、沖縄・奄美は平年並みか高い見込みです。
東日本以西は暖冬傾向になりそうです。

●◆北日本の日本海側は雪の日が多い

【北海道・東北】
北日本は12月、1月、2月ともに寒気の南下が強く、冬型の気圧配置が現れやすいでしょう。
日本海側は平年と同様に曇りや雪または雨の日が多い見込みです。
日本海側は山沿いを中心に大雪に注意が必要です。
太平洋側は平年と同様に晴れの日が多いでしょう。

●◆関東以西の太平洋側は低気圧の影響を受けやすい

【関東〜九州】
東日本の日本海側は12月〜2月にかけて冬型の気圧配置が長続きせず、
平年に比べて曇りや雨または雪の日が少ないでしょう。
西日本の日本海側は
12月は平年に比べて低気圧の影響を受けやすく、平年に比べて曇りや雨または雪の日が多い見込みです。
1月〜2月は平年と同様に、曇りや雪または雨の日が多いでしょう。
東日本と西日本の日本海側の降雪量は平年並みか少ないため、スキー場などでは雪不足が心配されます。
一方、太平洋側です。
東日本は12月は平年と同様に晴れの日が多いでしょう。
1月〜2月は低気圧の影響を受けやすく、平年に比べて晴れの日が少ない見込みです。
西日本の太平洋側も低気圧の影響を受けやすく、平年に比べて晴れの日が少ないでしょう。
関東以西の太平洋側は1月と2月は大雪になる日があるかもしれません。

【沖縄・奄美】
12月は平年と同様に曇りや雨の日が多い見込みです。
1月〜2月は低気圧の影響を受けやすく、平年に比べて曇りや雨の日が多いでしょう。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する