mixiユーザー(id:8709277)

2019年03月24日13:38

104 view

密林偽めいるに気を付けろ!

今日の夜中??にパソコンメルアドにAmazonプライムから「あなたのアカウントはパスワードが期限切れなので24時間以内にアクセスしないと二度と使えなくなります!」的な??メールが届いておって。緊急連絡先として書かれてる番号に電話したらば「現在使われておりません」だし変!と思って本家のヘルプに電話してみたらば。
とりあえずあたしが今の時点でプライムに登録してない(有料なのでもったいないから←)のでそういうめいるが送られることはない、と。あと向こうにめいるを送った履歴が残ってないので恐らくは悪意を持った第三者からのめいるの可能性が高いのでアドレスがあればそこを開かずに削除してくださいとのこと。
…ってか名前…は書いてなかったと思うんだけれどもどこからこのアドレスがバレたか??ってのも問題だしAmazon本家から抜かれてるか内部で漏れてるってこと??(おぶおぶ)
どっちにしても本文をじっくり読むと日本語おかしいし途中で「・ヱ〜」とか変換間違ってたり(死)いろいろ不審な点が多い。「緊急!」つて書かれてるとついうっかりと「…え??どゆこと??」つて兎にも角にもリンク先押しちゃう人もいるかもしれないけれどもその前にまず確認を!
こゆの初めてだったのでとりあえず。携帯メルアドなら変更かけるけどパソコンは諸々登録先とか面倒なとこもあったりするから極力やりたくないのよねぇ…。(滅)
…ま、何年か前にすっげぇしつこい詐欺めいるが送られて来て変えたんだけども。(黙)
密林以外にも楽天とかヤフーとか大手何社かはその詐欺が跋扈してるやうなのでくれぐれも気を付けてー。
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31