mixiユーザー(id:8705349)

2019年02月22日10:18

92 view

冊子「おじゃもんくん」第5巻。断裁作業(2/21)。

今週の土日は、お仕事もお休みで。
二月も、あとチョコッとですねェ。

四コマ漫画の「おじゃもんくん」(作かえるさん)。
小冊子の第5巻作りを、ぼちぼち行っています。
原稿作り→印刷→帳合→製本が終わり。
昨日は断裁機で、また一日作業をしていました。

断裁は、冊子の背表紙を起点に。
横を切り、上切って・下切ってと行くのですが。
製本機が不調だったので、表紙と中身の位置がズレていて。
また、油汚れも出てたりして。
その調整で、半日の予定が一日かかりました。
またまた、立ちっぱなしの作業。
二日続けて、ヘロヘロですわ。

ナンとかカンとか、断裁作業が終わり。
後は、パラパラッとチェック作業がですか。
後少しなのですが。
本日は、二日間放っていた仕事を片付けてからなので〜。

完成は来週に持ち越しですかね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する