ホーム > mixiユーザー(id:8700804) > mixiユーザーの日記一覧 > 男性と女性

mixiユーザー(id:8700804)

2020年01月26日10:40

17 view

男性と女性

男性 → 狩りをしてきたので、会話は情報を得るための手段。日常会話は苦手で、オチや結論を重要とする。

女性 → 周囲の仲間と協力して生活や子育てをしてきたので、会話も相手を知り仲良くなるためのコミュニケーション。会話することで危険や変化を感じ取ったり、生きる上での知恵を得たり、情報収集に欠かせないモノで、日常会話も苦にならない。

※ 女性が男性と会話する際は、結論をはっきり伝えたり、内容を整理して簡潔に話すと、上手くコミュニケーションが取れる。


男性 → 周りの空気を察することが苦手。一つの事に集中しやすく、忙しいと他の事は後回しになることがある。

女性 → 周囲の変化に敏感。複数の事を同時にこなすことが得意。


男性 → ストレスを感じると怒りを感じやすく、他の事で気を紛らわす傾向にある。

女性 → ストレスを感じると人に話すことで癒される。愚痴をこぼしたり、美味しいモノを食べることで上手に解消できる人が多い。


※ 馬鹿な男とバカな女 → 男は単純である。女はそんな男をバカにするが、男は単純だから、バカにされれば当然怒る。結局、男をバカにする女が一番バカ。


治療薬の効果の差が、男性と女性とでは想像以上に大きいことが研究で判明している。

だが、治療薬の男女の区別の実用化までには至っていないのが現状である。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する