mixiユーザー(id:8698406)

2019年07月19日21:01

144 view

死刑制度について

■京アニ放火、届き始めた悲報 「何も考えんようにした」
(朝日新聞デジタル - 07月19日 20:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5713446

よく人権派弁護士は死刑制度廃止を推進してます
また1980年代半ばまで公開ギロチンの死刑執行をしてたフランスなども今は死刑制度廃止の流れです。

だけど世界は世界で私は思うのです
日本では誰とも話さずに数十年引きこもりをしているものが60万人います。
そんな日本で終身刑って罪になるの?と

また裁判でも京都地裁や東京地裁、神奈川地裁のこの3か所は
人を2名殺しても7年程度、また精神疾患が認められた場合刑が大幅に減刑されます
殺人には背景があり殺人=死刑とはならないものです。

江藤新平が今の法曹界をみたらなんというか・・

法はけっして民意のはけ口になってはいけないが
京アニの件で改めて思うのです
10年や何年になるかまた社会に出た時にまた同じように人命が失われていくのだろうと

凶悪犯罪の再犯率はそれほど高い
実際に再犯でJT女性社員逆恨み殺人事件だけでなく複数の殺人事件が起きてます

私は今は親と子が希薄な時代になったとしても自分の子供が殺された場合、どうすればいいのかと考えてしまいます。

実際に子供が殺された事件の親があとになって自殺してるケースはたくさんあります。

人は血の流れているのです。

死刑賛成派も絞首刑だけでは生ぬるいなどの過激な発言をする方がいます。
確かに苦痛を与える方法などいくらでもあります。
臓器を摘出し命をつなぐ役にたてろとか検体として医療に役立てろとかの声も聴きます

皆さまの率直な意見を聞きたいのです。
長文になって誠に申し訳ございませんでした。
                                    敬具
1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する