mixiユーザー(id:8680617)

2020年10月13日18:49

133 view

克服

今では、イカスミは勿論、竹炭を使用した真っ黒な料理も珍しくなくなりましたよね。
しかし、学生の頃 初めてイカスミスパゲティを見た時の衝撃と言ったら、とても言葉では言い表せませんあせあせ
真っ黒で 全く美味しそうにも見えず全然 食欲をそそられませんでしたが、味は美味しいのだそう…
その後、どんなシチュエーションで食べてみたのか覚えていませんし味も忘れてしまいましたが「生臭い…」と言う印象だけが残っている為、当然その後 食べる事がなく現在に至ります。
そんな時、いつも利用している宅配サービスでイカスミスパゲティが献立に登場exclamation ×2
「怖いもの見たさ」的なノリで注文してみちゃいましたウッシッシ

では、調理開始ですウインク

  途中までは美味しそうなトマトソースです
フォト

  イカスミの素を加えると途端に真っ黒… やっぱり美味しそうには見えない…冷や汗
フォト

  完成ですスパゲッティ
フォト

初めて完食した感想は、生臭さは全くなく、美味しいトマトソースのスパゲティでした。

フォト

ただ、上の写真のように小袋に入っているものでイカ墨の味や香りは全くなかったので、お店で食べる本格的な味とは違っているのでしょうね。

目を瞑って食べると とても美味しいスパゲティでしたが、料理は目でも味わうものなので、きっと もう食べる事はないと思いますあせあせ
なので、タイトルの「克服」は出来なかったかナ…ウッシッシ
4 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る