mixiユーザー(id:8680617)

2020年10月07日18:52

49 view

スタミナ満点

突然ですが、私はニンニクが大好きです目がハート
なので、韓国に留学した時は気にせず思う存分ニンニクが食べられる事が最高に幸せでした。
そんな私のスタミナ源は、勿論、ニンニクです。

もう10月だと言うのに、昼間は まだまだ暑いι(´Д`υ)アツィー
なのに、朝晩は急激に気温が下がるので、日中との寒暖差に少々バテ気味ですあせあせ(飛び散る汗)
なので、上でも書いたように特製のスタミナ料理を作りたいと思います。
そのスタミナ料理は、ポテトサラダです。
「ポテサラが何でスタミナ料理?」と思われるでしょうが、私の特性ポテサラはニンニクを たっぷり使うんです。
ジャガイモの大きさによりますが、中サイズのジャガイモ3〜4個にニンニクを1房〜1.5房入れます。

  今回は房が小さかったのでニンニク2房を使いました
フォト

  ジャガイモと一緒に軟らかく茹であがりました
フォト

  具材を加え完成〜 ダンナ様の大好物なので いつも大量に作ります顔(笑)
フォト

見た目はシンプルなポテトサラダですが、ニンニクの香りが食欲をそそるスタミナ満点の我が家のポテトサラダです。

今度は、私の好きな「インカのめざめ」や「アンデスレッド」で作りたいと思いますわーい(嬉しい顔)
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る