mixiユーザー(id:8680617)

2020年07月22日15:37

49 view

童心に返って…☆

夢のように楽しい合宿が終わり、朝を迎えました。
憩いの家での朝は土佐ジローの卵のTKGがメインの朝食で始まりますが、今回は朝食も合宿の参加者全員で頂きました。

  いつもは区切られている襖を取り外し みんなで朝食をとります
フォト

美味しい朝食でお腹を満たした後は、女将さんに誘われて宿のすぐ側を流れる川へ…

  憩いの家がある畑山は人口20人の限界集落なので川の水が とってもきれいですぴかぴか(新しい)
フォト

  川へ着くと早速 川の中へ…
フォト

フォト

フォト

  会長さんと息子さんは魚捕りに夢中
フォト

  女将さんは腰までつかって
フォト

  泳ぐのかな…?
フォト

  息子さんは泳いでます
フォト

  憩いの家の看板犬の「ワコちゃん」も やって来ました犬
フォト

  ワコちゃんも水遊び
フォト

  私は足だけつかって涼をとります
フォト

田舎育ちの私は子供の頃 夏休みは毎日のように川で泳いでいたので、川の水の冷たさや気持ち良さを思い出し とっても懐かしかったなァ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

川で思う存分 遊んだ後は、もう お腹がペコペコ…ウッシッシ
宿に戻って、土佐ジローづくしのランチを頂きましょう目がハート

  箸置きも土佐ジロー鶏
フォト

  「世界一美味しい」と思っている土佐ジローラーメンぴかぴか(新しい)ラーメンぴかぴか(新しい)
フォト

  お肉も卵も土佐ジローのオムライス
フォト

もう何度も訪れている憩いの家ですが今回は初めて体験する事が満載で、土佐ジローも憩いの家も奥が深いと改めて実感した旅でした。

こうして、1泊3食の土佐ジロー満喫合宿は終わりになりましたが、次は どんな楽しみが待っているでしょうか…?ハート達(複数ハート)
3 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月22日 21:07
    川の水がとても気持ちよさそうです。

    オムライスもラーメンも美味しそうで揺れるハート

    いい思い出になりましたねぴかぴか(新しい)

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月23日 09:35
    ウチも川・海・山と三拍子の田舎だったので、夏は川と海、そしてプールで遊びました。それぞれ違って、川は冷たく澄んだ水、せき止めて泳いだり、ミミズやハチの子を餌に魚釣り、今は水防工事が進んでできなくなりました。あの時代は遠くなりにけりです。川魚も召し上がりましたか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月23日 18:20
    > mixiユーザー 

    川の水は冷たくて、とっても気持ち良かったですぴかぴか(新しい)

    土佐ジローは本当に美味しくて、ラーメンもオムライスも最高で〜すうまい!指でOK
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月23日 18:24
    > mixiユーザー 

    私も、子供の頃は従兄たちと釣りもしましたよ。

    憩いの家の朝食は、名前は忘れたのですが川魚の干物と卵かけご飯がメインなんです。
    土佐ジローは勿論、朝食の川魚の干物を目当てに来られるお客さんもいらっしゃるみたいですよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月24日 17:16
    > mixiユーザー 

    憩いの家がある畑山は私が育った田舎にどことなく似ているので、憩いの家に来る度 懐かしく「帰ってきたなァ〜」と言う気持ちになるんです。
    川遊びは初めてだったので、益々子供の頃を思い出しましたぴかぴか(新しい)
    畑山は、何度 訪問しても本当に楽しいでするんるん

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する