mixiユーザー(id:8680617)

2020年01月19日17:59

204 view

99%の人が行かないニッポン

私が元気で過ごせる源である、土佐ジローが食べられる旅館「憩の家」に11月に行ってきましたが、またまた訪問する機会がありました。
しかも、今回は特別な訪問でした。
どのように特別だったかと言うと、何と、テレビの撮影で行って来たのですexclamation ×2
しかし、私は芸能人でも何でもありませんから、「テレビの撮影って どう言う事???」って思われますよね。

土佐ジローを飼育し、土佐ジローが食べられる旅館「憩の家」を経営されている「はたやま夢楽(むら)」さんは、これまでに何度もテレビやラジオの取材を受けられている とても有名な会社なのです。
それで、土佐ジローを紹介する番組が また企画されたのですが、今回は、県外から わざわざ食べに来る客にスポットを当てた番組と言う事で、はたやま夢楽の女将さんから お声がかかったのです。
ただ、今までにテレビに出演した事など当然ありませんから、女将さんからテレビ出演依頼の電話がかかってきても自分がテレビに出るなんて全くピンときていなかった私。
しかし、11月中旬にテレビ局の方と打ち合わせをしたり、前回の放送を見せて貰ってから本当にテレビに出演するのだと、ひしひしと実感が湧いてきたと同時に とんでもない緊張感に襲われましたあせあせ

番組の内容は上で少し触れていますが、「99%の人が行かないニッポン」と言う、99%の人が行かない所に わざわざやってくる「1%の観光客」ってどんな人なのか、「観光地」よりも「観光客」にスポットを当てた旅番組で、芸能人がそんなレアな旅人と一緒に旅をすると言う内容です。

それで、一緒に旅をするタレントさんですが、何と、何と、Sexy Zoneの菊池風磨くんだったんですexclamation ×2exclamation ×2
実は、私、結構ミーハーでして(ウッシッシ)、ジャニーズが大好きなんです。
しかし、例えコンサートに行ったとしても本人に直接 逢う事など不可能なのに、半日一緒に旅が出来るなんて私の人生には有り得ない事が起こり、頭の中はプチパニックですあせあせ

そして、いよいよ撮影当日がやって来ました。
土佐ジローの養鶏所がある高知県の「ごめん・なはり線」の赤野駅でスタッフの方達と待ち合わせし、そこへ菊池風磨くんが合流し撮影がスタートです。

  待ち合わせをした赤野駅のキャラクター「カモメちゃん」
フォト

番組用には3ショットの写真を撮りましたが、ジャニーズ事務所的に風磨くんの写真はNGなので日記には載せる事が出来ません(残念…あせあせ(飛び散る汗))

目的地は「憩の家」ですが、丁度お昼時だったので、まずは こちらも有名なシラスの直売所で しらす丼を頂くべく、風磨くんと共にしらす食堂へ…

  安芸しらす食堂で昼食
フォト

  釜揚げしらすと生しらすのハーフ&ハーフの丼
フォト

実は、釜揚げしらすは大好物ですが生のシラスは食べた事がなかったので少し抵抗がありましたあせあせ(飛び散る汗)
しかし、全く生臭みもなく とっても美味〜〜うまい!うまい!うまい!

何って立って、風磨くんと一緒に食事しているのですから より美味しいですよねわーい(嬉しい顔)指でOK

撮影は まだまだ続くので、日記も次回に続きます。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る