ホーム > mixiユーザー(id:8680617) > mixiユーザーの日記一覧 > お楽しみの後

mixiユーザー(id:8680617)

2019年11月07日17:17

51 view

お楽しみの後

憩の家に訪問した帰りは、香川県で うどんを食べるのが ここ数年のパターンなので、今回も香川まで足を延ばしました。
ネットで「はずさない店」を検索した中からダンナ様も私も気に入り、これまでにも何度か行った店に行こうと言う事になり車を走らせました。

  途中 讃岐富士がきれいに見えましたぴかぴか(新しい)
フォト

  私達が気に入っている うどん屋さん 人気店の為お店の前は毎回 長蛇の列です
フォト

フォト


ダンナ様は知らない道でも地図を見ながら探すのが上手いので、これまでに行った店なら当然 覚えていると思い安心していたら…
何と、地図を持ってくるのを忘れてしまった上、道も よく覚えていないと言うのですふらふら
記憶を辿り車を走らせるダンナ様ですが、何度も同じ道を行ったり来たり…がく〜(落胆した顔)
1時間半 彷徨って、ようやく お目当ての店まで辿り着けたのですが…
何と、何と、営業時間は既に終わっていたのですげっそりげっそりげっそり
もう、お腹はペコペコで私のイライラはMAXですむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
しかし、折角 香川県まで来たのにファミレスや地元にもある店には入りたくないので、時間は15時半を過ぎていたにもかかわらず列の出来ている うどん屋に入ってみる事にしました。

  お昼時を とうに過ぎているのに列の出来ている店
フォト

待っている人数のわりには長く待つ事なく店内に入る事が出来て、私のイライラ度合いは少し下がりましたウッシッシ

  ざるうどんとちくわの磯辺揚げをchoice
フォト

  ダンナ様はシンプルに かけうどんを選択
フォト

「空腹は最高のご馳走」と言いますが、実際に とっても美味しい うどんでしたうまい!

お腹がすいた状態で何時間も迷って私のイライラ度は鰻登りでしたが、たまたま入ったのに凄く美味しかった うどんに結果的には大満足でしたわーい(嬉しい顔)
「終わりよければ全て良し」ですねわーい(嬉しい顔)
4 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月12日 01:12
    ソレは良かったですネ。コンナ言葉・箴言を知っていますか、「涙と伴にパンを食べた者でなかったら、パンの味など分からない」いいですネ。僕はソンナ経験が無いので、本当の処は
    分からないのですが、想像の翼を一杯に拡げて見るのはいいですネ。失礼しました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月12日 18:07
    旅の風さん…♪

    とても深い言葉を教えて頂き、アリガトウございます。

    私は食べる事が大好きで とても大切に思っているので、そのものの本当の味を大事にしたいです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月23日 19:01
    わかります〜(*‘∀‘)
    私もお腹空いてたらイライラMAXですよー。
    ウチの夫だと言い合いになるので(笑)最近はだまーって助手席でスマホいじってます。
    しかし、うどんのつや!お客さんにうどん打ちの技を見せるのも、自信あるからですね。混んでなくて時間間に合わなかったら、入れなかったかも知れないですね。
    ラッキーでした(*^^*)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月24日 18:52
    爽ちゃんさん…♪

    ホント、お腹がすくとイライラ…、イライラ…ですよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
    いつもなら、ケンカになっていたところですが私も少し大人になって(笑)、ずっと黙って我慢していたんです。
    目当ての お店には行けませんでしたが、たまたま入った お店も美味しかったので苛立ちも一瞬で消えましたウッシッシ
    讃岐うどん、大好きでするんるん

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する