mixiユーザー(id:8680617)

2018年11月19日17:27

19 view

YOSHIKEI Week

気温が下がってきて、お鍋の美味しい季節になりましたねうまい!
最近 利用するようになった宅配サービスの献立にも、鍋料理が沢山 登場するようになってきました。
私が宅配サービスの献立を注文する基準は、調味料やスープが付いていて自分では作れないようなメニューで、鍋料理もスープが付いているものを注文しています。
そんな自分では作れないメニューの中に お店が監修した料理があり、お店の味が自宅で食べられるので私が一番 気になるメニューです目がハート
お店 監修のメニューは しょちゅうはありませんが、先週のパンフレットに久し振りにお店 監修の鍋料理が載っていて、それも韓国料理店のキムチ鍋鍋
これは、もう注文してみるしかありませんウッシッシ
その週は その他にも美味しそうな料理が満載で、興奮しながらダンナ様と一緒に見ていると、彼も食べてみたいメニューがあり3日分を注文したのでした。

先週、注文したメニューです。

  ダンナ様リクエストの「つがる にんにく塩こうじ鍋」
フォト

  先週のメニューの中でダントツに食べてみたかった韓国料理店監修の「キムチ鍋」
フォト

  炊かずに炒めて作る「簡単パエリア」
フォト


実は、ダンナ様は注文した献立以外にも食べてみたい料理があったようなのですが、その料理は特別な調味料を使うものではなかったので、自分で材料を購入して作ってあげる事にしました。

  イカとカボチャの黒胡椒炒め
フォト

材料を買って来て、パンフレットのレシピを見ながら再現してみました。
ダンナ様の評価は上々で、また作って欲しいとリクエストされましたァ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

1週間分を注文したわけではないのに、結果的に、先週は4日 宅配サービスの献立が食卓に上った我が家でした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する