mixiユーザー(id:8680617)

2015年12月29日18:18

95 view

土佐じろう

我が家の食卓に欠かせない地鶏の土佐ジロー、その土佐ジローが食べられる お店を見つけ大興奮した私exclamation ×2

  その名も「土佐じろう」です
フォト

フォト

すぐさま土佐ジロー養鶏所のオーナーさんにメールをすると、土佐ジロー協会認定の店と謳っていても実際には土佐ジロー料理は少なく余りオススメは出来ないとの事でした。
しかし、「土佐ジロー」と聞いてスルーする事が出来ませんから(笑)、ランチタイムに偵察(?)に行ってみました。
メニューには親子丼やチキンカツ丼、モモ肉の塩焼き等がありましたが、店員さんに尋ねてみると、ランチタイムには土佐ジローの提供がなく親子丼やチキンカツ丼も土佐ジローの お肉ではないと言うのですあせあせ(飛び散る汗)
ランチタイムに食べられる土佐ジローがないか聞いてみると、親子丼の卵は土佐ジローを使っているのと、モモ肉の塩焼きは土佐ジローの お肉と言われたので それらを注文してみました。

  卵は土佐ジローの親子丼
フォト

  土佐ジローのモモ肉の塩焼き
フォト

試食した感想は、はっきり言って ちょっと残念…もうやだ〜(悲しい顔)
土佐ジローの卵を使用した親子丼なのに濃厚さや旨味が発揮 出来ていないし、モモ肉の塩焼きも「コレ本当に土佐ジロー?」と思うような歯応えで、土佐ジローの特徴が感じられませんでした。
夜のメニューには土佐ジロー料理が色々ありましたが、余り期待できそうにないので行く事はなさそうですあせあせ

大好きな食材が使われていても、調理の仕方によって味わいは変わるのですね。
本当の味を味わう為には、やはり生産者さんの所に行くのが一番だと実感しました。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する