mixiユーザー(id:8674592)

2019年02月16日08:23

281 view

王様に捧ぐ薬指(5)〜バカップル健在

電子書籍版 全8巻一括購入

冒頭から東郷の王様キャラ殺し文句が来た。
「オレ 王様だし?金持ちだし?イケメンだし? 女が寄ってきて当然」
これで女性読者をなぎ倒しましたね。

今回は、同性愛、「おひとり様」婚、婚活と、流行りの話題が入った巻になっている。

結婚しても相変わらずモテモテの東郷に対し、嫁になった絶世の美女には旦那を恐れて男が寄り付かなくなった。あまりの違いに綾華は面白くない。でもそれが現実だよね。男女格差半端ない。

神主が倒れ、代理で来た息子の悠月は東郷の高校の同級生とか。東郷が王様なら、悠月が王子と女子の人気を二分した仲。この王子様、何かと綾華にちょっかいを出す。綾華は東郷に嫉妬して欲しくて、適当に悪乗りする。とはいえ、悠月の目的は・・・ 東郷のハラハラし損、綾華は丸く収めて満たされた。

 おひとり様婚の申し込み。流行りの「おひとり様XX」。作者も敏感です。 空港で、公衆の面前で抱き合うふたりはやっぱりバカップルです。
 結婚一年、綾華の妊娠の兆しにカップルは盛り上がる。雑誌にベビー用品に、フライイングも半端ない。妊娠騒ぎには継母も黙っていられない。母親が息子に執着してヨメを憎む話はありがちだが、この継母もそうなのだろうか?とても暗い闇にいるような人だなぁ。
 夏祭りDE婚活パーティー、めでたく相手がみつかったら、ラ・ブランシュで結婚式を、と営業活動にも力が入る。この話では、「マリッジブルー」も描かれる。

 結局のところ、お互いが知らない溝を埋めていくような話の展開で最後はハッピーエンド。読者は、主人公と一緒にはらはらドキドキさせられ、胸をなでおろす。

王様に捧ぐ薬指(5) (フラワーコミックスα)
http://mixi.jp/view_item.pl?reviewer_id=8674592&id=4669355
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する