mixiユーザー(id:8674592)

2019年02月16日06:19

76 view

王様に捧ぐ薬指(4)〜バカップル邁進

電子書籍版 全8巻一括購入

お互いを知るごとに、違いや溝も見えてくるものだが、ラブラブ気分はそれも埋めてくれるものだろうか・・・

美男美女のカップルは、結婚式場の広告塔なれば、バカップルぶりにますます磨きがかかる。
子連れ婚宣伝イベントで、東郷は子供が苦手で、綾華は子供好きなことが判明する。ただこの違いは全然意外でなかった。子供らしい扱いをされたことがなく、王様キャラを作り上げてきた東郷には、無理だろう。その後は、突然現れた綾華の美形な叔父や、東郷の元カノに振り回されるが、東郷の調査力と綾華の現場での機転で、見えかけた違いが広がらず、元の鞘に収まる。

叔父の葬儀を綾華には伝えず、ひとりで出席する東郷は、いつもの一族の陰険さに飲み込まれる。可哀そうな東郷に気遣いを見せる継母は、よくできた耐える女を演出している。そこへ現れた綾華は、その場の雰囲気を一転させる。彼女の気遣いは長老の心を動かし、重い空気に潰されそうだった東郷にも勇気を与える。

サービス業で培う気遣いが、人の心を明るくするのだなぁと思える巻だった。主人公のふたりが、どんなに自分の仕事が好きか・・・それが主題ではないけれど、伝わってくる話だ。
それにしてもあの継母の東郷への執着はどこから来るのだろうか。

王様に捧ぐ薬指(4) (フラワーコミックスα)
http://mixi.jp/view_item.pl?reviewer_id=8674592&id=4669353
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する