mixiユーザー(id:8673551)

2022年01月20日23:01

27 view

ワークマン テント、寝袋

二月から発売ということで
性能を少し見てみた


俺の持っているモンベルと比較というのと
登山で使えるかどうかという視点だ


テントは4種類ぐらいあって
モンベルのと同じように1人用から4人用ぐらいまであり
まぁ登山で使うなら1〜2人用になるので
大きいのは省く


ワークマン 一人用テント 4900円! 安い!
一応防水ではあるみたいだが何mm防ぐとか書いてないので
あまり期待は出来ないだろう
重量 2.45kg

ワークマン 二人用テント 7800円
防虫、フライシート付き撥水 防水
防水機能は上と同じぐらいと思われる
重量 1.9kg 何故か一人用より軽い

モンベル 二人用テント たしか6万近くした・・・
防水、防虫やら何やら最強テント
重量 1.5kgぐらい


値段を考えるとワークマンの二人用がなかなか優秀だね
重量が少し重いのは気になるが
5万ぐらいの差を考えると我慢できるレベルだ
俺がテント買う頃だったらワークマン買ってたと思うw


次は寝袋

ワークマン 1500円の寝袋
1.2kg ポリエステル850g 適温10度

ワークマン 3900円の寝袋
1.5kg フォロファイバー900g アルミ反射

ワークマン 7800円の寝袋
645g ダウン600g

モンベル 4万の寝袋
780g ダウン800g 

こうみるとワークマンの7800円のやつはかなり優秀
しかし収納サイズがかなりでかいようなので
ザックに入れるのが難点

他の二種はたぶん素材的にも寒くて登山には不向きかな
こう比較してみるとモンベルのたけぇな・・・・
俺は登山グッズそろえてるときめっちゃ金使ったんだなと・・


結論 コスパ的には余裕でワークマン
ただ、長く使うのと安全や最適解を出すならモンベル

まぁ長く使うといっても
数年経てば性能のいいモンベルのやつが出るだろうがね

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る