mixiユーザー(id:8673551)

2021年03月13日04:08

647 view

シンエヴァ感想

3時間はきつかったな〜
途中QK入れてもいいんじゃないかな
5分でいいから立ったり身体伸ばしたりしたいところ
後は温度が上がったらエアコン作動して下げてくれるんだけど
その作動する前までの温度が最大になったとこらへんが
熱くてかなわんわ〜


アベンジャーズエンドゲームも3時間だったけど
ずっと集中して見れたんだけど
エヴァは無理だったな


ちょいちょい突っ込みどころがあって
これは映画館で見るよりは
家で友達と見つつ、つっこみ入れながらが面白いかも
また映画館で見たいかといわれると
無料でもいかないねw


ここからネタバレ含むので
よろしく






最初の1時間ぐらいは
シンジ君が鬱状態で
早く復活して話進めろよ!!ってイライラしっぱなし
アスカはケンスケとくっついたんか・・・?と驚きつつ
綾波のクローン?がプラグスーツで農作業するのはよかった
ケンスケがアスカのことを式波と言ってたので
この時点で地球2つ説が崩れた
俺的には地球2つ説のが納得出来たのでそれで行ってほしかったなぁ・・・


ここからはまた謎用語が連発でワケワカメ
アディショナルインパクト!!とかマイナス宇宙!!とか
まぁこうゆうのはエヴァらしいっちゃーエヴァらしいからいいけどね


しかしヴンダーをがんばって作ったのに
ネルフはそれを三隻も持ってるだな・・・w
しかもヴンダーのマシンガンみたいな弱い武器とは違って
使途ビーム連発でつえーしwwww
その三隻を冬月一人で操ってるっぽいし(つったってるだけ)


んで、ゲンドウは・・・・w
神になったのか・・・?よくわからんけど
使途ビームうてるし・・w
究極の陰キャだったし!!!!
結局説得されてなにやら納得していなくなるし!!
綾波髪なげーし!
カヲル君が指令になってるし!!!
色々つっこみどころ多すぎるしわけわからんしで
まぁ終わったんだけど
しっくりはこないよね


結局監督がアニヲタにムカついてたのとか
Qで鬱になって立ち治ったのをそのまま映画にしたんじゃねーかなと

最初のシンジ君なんてそのままそれよ
昔はアスカ(二次元のアニメキャラ)のこと好きだったけど
エヴァを卒業(エヴァ破壊)して現実の女の子と幸せになる(マリと現実世界での描写)
みたいなアニヲタを皮肉ってるような感じかなとも取れる


最初の10分ぐらいは見たことあるやつだけど
映像すげーしワクワク感すごかったけど
シナリオが んんん? となりはじめて
なんかしょぼいCGがふえてきて
戦艦勝負もBGMがお気楽な感じであってねーな・・となり
最後は結局いいくるめられて終わるのかよ!と
俺的にはガッカリしたかな


カヲル君の棺おけの数がずっと考察されてたけど
結局一周ずら〜〜っとあるというねw
カヲル君だけループしてたってことだわな


もう四時か・・・ねるべ

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る