mixiユーザー(id:8673551)

2021年01月21日13:24

28 view

十枚山行ってきた

先輩と行ってきた


ルートが三種類あって
登山口右側ルート山梨側 6時間
下側ルート県境側 5時間
左側ルート静岡側 3時間

まぁ3時間を選ぶよね
登山口の周辺に民家もあって
通行止めしてなさそうだったし


しかし場所が静岡というだけあって
山梨から見れば山越えて裏から登る感じなので
車で行き3時間40分かかった・・・・



遠すぎワロタ



登山口がどこ設定か知らんけど
体力3 難易度B の山
ピストンで3時間という情報だったが
ずっと急斜面という情報もあって
実際急斜面しかなかった・・・


途中からは雪があって
パウダーのような感じで凍ってなかったからギリ大丈夫
それより急斜面で砂利が多いとこあって
そこのがズリ転びそうで危なかったかな〜
ってか今までで1番急斜面が続いた山


登り2時間
下りは1時間10分だったから
まぁまぁいいペースだったけど情報の3時間よりは遅かったね
情報源の人が早かったんだろうな〜


家に帰宅したのが19時ぐらいだった
朝6時半に出て19時よ!
しかも温泉も入らずに帰宅したのに
運転してくれた先輩には感謝ですわ


山頂はというと
240度ぐらいのパノラマで
富士山見えるし
山々のグラデーションもすごいし
海も見えるしで
久々にすげーあたり山だったな〜
天気も最高で雲ひとつなかったし


特に急斜面がきつかっただけに
達成感もすごいし
景色もいいしで大満足


残念なことといえば
富士山に雪がなかったことぐらいか
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記