mixiユーザー(id:8673551)

2021年01月19日21:42

30 view

アレクサとアレックス連動失敗

ガンダムヘッドをやる前に
アレクサのLED電源のとこから
電気を引っ張ってきて配線出して
外でLEDを点灯させるということに成功したのだが


外のLEDが100均のLED(発光ダイオード)なのだが
いかんせん光が弱く
電圧が足りないと思い、間に電池を挟むことによって解決した


ガンダムヘッドが完成したので
本格的に取り付けてみると
アレクサを反応させてない状態でも強光になっていて
アレクサを反応させても同じ強光なので
意味がない状態になっていた


前の結線があまかったのか
なんなのかはわからんけど
放置していたらLEDが割れた


ちょうど電池ギリギリの電圧で作られていて
アレクサ分オーバーしたせいかな〜?
と思い、今日はしっかりテスターで計ってみることにした


アレクサから取ってる電圧を測ってみたら
0.1Vぐらいだった・・・・


弱すぎね? 中のLEDよく光ってるな・・・どうゆうこと
普通LEDは3Vから光るのだが
アレクサのLEDは特別ななんかなのだろうか


手元にあったダイオードじゃないLEDをつなげてみたが
やはり光らない
電池をかましても光らない
電池のみなら光る


この点で言えばダイオードの方があってるということだ
一方通行なのがいいのか
物自体で低電圧でも反応できるようになってるのかはしらんけど
普通のLEDだと何をやってもうまくいかない


とりあいず今度はホムセンで
抵抗つきのダイオードでも買って試してみようかな
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る