mixiユーザー(id:8673551)

2021年01月10日22:36

40 view

どんど焼き

クソさみ〜
今日も最強装備で行って来たが
防ぎきれてないね

特に足の指先が冷たい
−40度まで耐えれるというスノーブーツだが
耐えれるだけで
冷たくはないらないと書いてないからなw
中身の人の器量に左右されるだろう


どんど焼きだが
他の地域だと どんと焼き とか どんどん焼き とか
微妙に名前が違うようだ

正月で使ってた青竹とか
習字や人形など、燃やし辛い物を燃やせるという行事だが
お盆に降りてきたご先祖様を煙で天に帰すとも言われてたきがする


なので、他の地域では
コロナでどんど焼きが中止というとこもあるようで
天に戻れないご先祖様はどうするんでしょうね


ガンダムヘッドはちょこちょこ進めている
頑張れば2日ぐらいで終わりそうだけど
1日に30分〜1時間ぐらいしかやってない

寒くて何もやる気が出ないんだよね
石油ストーブつけると頭痛くなるし
電気ストーブだと弱くてさみーし


夜の風呂が楽しみでしょうがない
やっぱ自分で作ると
愛着というか物にストーリーが追加されるので
見た目だったり満足度がプラスアルファされてるのが実感できる


エヴァ映画は延期らしいね
進撃最新話ではオカピ巨人が逃げる様が
ユミルが豚を逃がしたのとリンクさせてる感があっておもしろい
ミカサとアニの関係性の変化もおもしろいし
ジャンの殺そう発言のときの心境が絵にしっかり表れている
もう一年ぐらい続いてもいいきがするが
四月に終わるんだよな〜
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記