mixiユーザー(id:8673551)

2021年01月08日16:40

36 view

ガンダムヘッドと床が届いた

1stガンダムとアレックスを見比べて
意外と違うとこがあるってことに気づいた

色変えて
口の横の部分をなんとかすればOK!だと思ってたけど
細かいとこが色々違う


あとはガンダムヘッドでも
一つは1stの目のとこにシールドみたいなのがあるやつで
もう一つは茶色い・・・なんだ?


今調べた


1stのシールドあるやつが 局地型ガンダム
茶色いのが ヘビーガンダム らしい
第二段だそうだ

まぁ色分けとシールドあるかどうかぐらいだろと思っていたが!
耳のとこが違うし
バルカンも有り無しがある


アレックス的には耳はヘビーガンダムで
バルカンは局地型のがいいんだけど
もったいなくて二個一に出来ない

作るなら耳よりバルカンのが楽そうだから
ヘビーガンダムを元で作るかな〜



あとはアレクサに搭載したLEDだが
つくにはついたんだけど
弱いんだよね
これはアレクサのLEDの数が多くて
1個あたりの電流が少ないからなのか
俺のハンダが悪いのかわからない

分解してやりなおせばわかるけど
今色々やることがあってめんどくさいので
配線の途中で電池をかませてみた


そしたらめちゃめちゃ光るのよ!
これでいいかもしれんけど
反応してないときに
びみょーーーーーに光ってる

よく家電でコンセントつなげておくだけで
常時めっちゃ少しずつ電気使ってるみたいな話を聞くけど
そのレベルなんかな?
電池かませないバージョンだと全然光らないから
まぁ真相はわからん


軽く電気の回路を調べてみたけど
こんなわけのわからんとこに電池かませる回路が載ってるわけでもなく
電流がどうなってるかもわからんので
(テスターではかればいいのだが)
これでいこうと思う
下手したら火事になるかもしれんw
稼動するときは燃え移らないようなとこに置こう



床はネット画像で見たのよりちょっと色違うかな〜って感じ
まぁ許容範囲内
両面テープになっていて
カットもカッターで数回ライン引けば
パキっと割れて大きさ調整も楽


とりあいず敷き終ったけど
地面が平じゃないからか
両面テープがパチパチ貼り付いたり剥がれたりするような音が
歩くとするw
使ってりゃあ鳴らなくなるかもしれんし
最悪ボンドでやり直しだな


端っこはしっかり直角じゃないからか
そのままつければ隙間が出来る
巾木入れればこれでもいいけど
巾木いらんかなと思ってる


白いコーキングで埋めればいいかな〜とね


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る