mixiユーザー(id:8673551)

2021年01月06日21:03

40 view

エコードット分解

分解するにはプラスでもマイナスでもない
六星型のトルクスのドライバーかレンチが必要になる
100均にもあるとこにはあるようだが
近くの店行ってなかったので
コメリでセットを購入


こうゆう精密ドライバーはいつかはまた使うことになるだろうし
一種類だけ買ったとこで・・・となるからね


分解して基盤が登場
LEDっぽいのはあるが確信がなかったので
テスターを当ててみる


LEDが光った
プラスとマイナスもわかった
これでハンダつけしてうまくダイソーLEDが作動すればOK
ハンダつけはへたくそだったが
テストしたらうまくついた


配線をどこから通すか考えて
ベストは差込口のとこらへんだろうな〜と思ったが
基盤に適当に穴あけるのは怖かったので
上面で妥協
なんとかうまくいった


ダイソーLEDがロウソクの光のやつなので
ゆらゆらしてるというか
強弱があってちょっと微妙?違うLEDにするかもしれない


次はガンダムヘッドだけど
イオンモールにあったから買いにいけばいいんだけど
めんどくせーなと
メルカリで検索


2つで850円だったので購入
一つはこれ用にアレックスにするのと
一つは普通にガンダムで作りたいということで
二個のにした




エコードットが第二世代の昔ので今のはどうかしらんけど
それでグーグルホームと比べると


アレクサ という四文字で済むのがいい
グーグルホームだとオッケーグーグル か ねぇグーグル と言わないとならないので
文字数が多い
反応もグーグルホームのが悪いきがする
声のハッキリさもあると思うが
アレクサのが発音にキレが出るというか反応しやすいのかもしれない


音声の女の声は古いかかもしれんけど
グーグルホームのがいいかな
スピーカーの性能の差もあるかもしれない


エコードットはスポティファイがないので
音楽は有料のに入らないと聞けない
ジブリのオルゴールみてーなのなら無料で聞ける

エコードットは位置情報が微妙なのか
うちが隣の町と認識されている


それぐらいかな〜
見た目は第四世代になればあんま変わらないし
スポティファイいらないならエコードットのがいいかもしれない


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る